昨日Amazon見てたら、

 

 

前から

飴でできるわたあめ機いいなぁって

 

思ってて

 

ポチっとな。

 

 

買っちゃいました~~~‼

 

 

 

 

 

 

いっぱいいっぱい動画やらネットで調べて

わたがし名人のプラスチック版を

とうとうお買い上げ~~~~~♬

(かんなあきらの動画で見たステンレス製は、

安っぽく見せないためだけらしい)

 

上の写真は、ザラメの青。

(子どもがしたので下手なんですよ^-^;

 

書き込みで

飴よりザラメの方がふわふわしてるって

書いてあったので

試しに購入。

 

 

 

……確かに。

 

前々違う。

すーっと溶ける。

見た目はそんなに違わないけど

食感が。

 

飴だと、

キャラメリーゼした飴を散らした時に残る

ちくちく感。

あの刺さる痛さを細かくした感がある。

子どもはあんまり気にしてないけど。

 

↓これはピーチ飴とザラメ。

 

 

 

私のスマホ(Xperiaなのにぃ~)で撮影すると

色が見えづらいんですが

下が青っぽいんです。

 

 

でもって、

ザラメの紫と青。

 

 

カルピスが好きなので

カルピス味の飴も試したけど、

酸味が濃くなって

子どもはキライだそうです^-^;

(うちのは結構好みがうるさいので)

 

飴のわたあめは、

色がパステルカラーみたいで綺麗。

 

色付きザラメも少しずつ入ったセットを買ったので

七色綿あめとかも試してみたいですねニヤリ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村