気合だぁ!

 

 

と、自分に言い聞かせて

寝坊しながら作りました^-^;

 

 

 

30分寝坊した時は、

焦りましたぁ。

でも、意外と早くできて良かった良かった笑1

 

 

 

というわけで、超豪華⁉

 

と思われないかが不安ですが、

中身はいたっていつも通りです。

 

手作りコロッケにチーズインに

カマボコ、ミートボールなどなど。

 

入れ方一つでこんなに違うんだなぁと思いながら

作ってました無言

 

お正月らしくするため

トマトの飾りを羽根つきの羽根にみたてたり

100均のピックを使ってます。

 

 

それに、

ダイソーでちょろぎを見つけたんです!

ちょろぎってあんまり見かけないんですが

しかも味もついてるし、

子どもも食べれたので

(梅酢味)

 

 

これでかなりお正月っぽくなりますよねはーと

 

 

そして、

子どもの注目はもちろん。

 

こまさん!

 

黄色いカマボコの市販品を

顔の部分だけカットして

鶏そぼろ&&卵の🍙にのせてあります。コマさん

 

 

そのままカマボコ入れようかと思ったんですが

子どもの食いつきを考えると……ニヤリ

 

 

あと、この中に恒例の

 

ミッキーを探せ!

 

があります。

 

 

 

 

はじめは、正月の残り物を使った

厚切りハムのミッキーにしようと思ってたんですが

入れる場所がない。。。。。

 

ので、

ひっそりと作りました。

 

でも、わかりますね~~~~~にやり

 

 

 

 

ここだ!

 

 

 

 

100均のプリキュアのお茶漬けに入っている

アラレを使いました。

当初は、■い海苔だけを散らそうと思ってたのに

どんどんのせたくなってしまいahaha;*

 

 

アラレをのせてみるとアラ?

 

 

できるじゃん。

となるわけです。

ジュウオウジャーのお茶漬けの素だと

真四角の海苔なんだけど

プリキュアは長四角だったので、

急きょ変更したのが良かったミッキー

 

 

子どもは見つけて帰ってくるでしょうか!???

 

 

 

 

おまけで

今年の初もうでは

例年通り。

坂井市三国町にある古刹

滝谷寺(タキダンジ)に行ってきました。

 

ほとんどの人が成田山に行くのですが

知る人ぞ知る名勝なんです。

混んでないし。(ココ一番大事)

 

 

 

 

但し、

ものすごい長い参道の歩かされます。○| ̄|_

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村