えー。

 

ご存じの方はご存じかと思いますが、

昨年あたりから

ものすごーーーい人気のゲーム。

 

マインクラフト!!!!!

(全てがブロックでできた広大な世界で、

冒険やものづくりなどをして遊べるゲーム)

 

 

 

なかなか作ろうという気になれなくてふぅ

 

 

やっと今回作ってみました。

 

それがこれ↓

 

 

 

 

食べる気失うわぁえーん

 

 

 

それもそのはず、

ゾンビみたいなもんですから。

 

 

名前:クリーパー。

近づくと爆発する敵キャラ。

 

 

でもって、

それをがっつり頂くわが子。

(♀)

 

 

 

おいっし~~~い♪

食べちゃったうふ

 

(即完食)

 

 

そんな感じで凸ふりとわかめふりかけで作ったんだが、

上の子(♂)は味がダメ。

 

私もイマイチ好きじゃない。

 

 

そこで、結局作ったのは

これ↓

 

 

 

 

ちょっとエンダーマンが、

やっつけ感半端ないですが雑

 

 

海苔が縮んでしまって、

なかなか……うまく載ってくれなくて。

 

でもって、

知ってる人は知ってるYOU TUBER『ヒカキン』。

ヒカクラが大好きなわが子。

 

ヒカキンのスキンを真ん中にしてみました。

 

 

 

ヒカキンには

チーズと昆布と海苔とハムとカニカマ。

 

 

そして、

マインクラフトには欠かせない

 

 

ダイヤの剣!

 

 

 

 

後ろにはスケルトンとクリーパーのピック。

 

ちょうど100均に売っていて

大分前に買っておいたのが良かった!!!

 

スケルトンとクリーパーにちょうどいい!

 

ダイヤの剣はセリアの折り紙シールで自作。

 

 

 

そして、いつもなら注目されないデザート!

 

 

そこにもこだわりが。。。。。。

 

 

 

マイクラ内で出てくる鉱石があるんだが、

金鉱石金の延棒とレッドストーン宝石、そしてダイヤダイヤ

「ジューC サイダー味」のひんやりパウダーをかけて食べる

シャカシャカグミで再現。

 

 

さらに、土ブロックは、

ジュウオウジャーチョコにデコチョコペンで草をヌリヌリ。

 

 

いやぁ、

今回の弁当は久しぶりに遊んでしまいましたポッ

 

 

たまにはいいですね。

遊んじゃうのも💛

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村