うどんミュージアム所属「うどんくん」 | 京一花日記帳

京一花日記帳

*京都や幕末、日々のことを綴っています。ご訪問ありがとうございます*

こんばんは。

今週末も、京都はいいお天気に恵まれました晴れ


今日の鴨川。


京一花日記帳


四条大橋からです。


空が、抜けるように青かった。

幕末の時代に生きた方々も、同じ鴨川、青空を見つめていたはずです。



そしてその後、こちらの方と初対面。


京一花日記帳


祇園にある、「うどんミュージアム」のキャラクターを務めていらっしゃる、その名も「うどんくん」です。

「写真をとってもいいですか?」と聞いたら、ぷいっと後ろを向いてしまったうどんくん。

もしかして、写真はきらい…?と思った矢先、くるっと振り返って、見返り美人さながらのこのポーズと笑顔!!

お別れの際には、なんと投げキッス!という、反則技です。完敗ですキラキラ



負けたので、ここで宣伝させていただきます。

うどんミュージアムとは、全国のご当地うどんが食べられる体験型博物館です。

小さな入口から想像出来ない、京都独自の奥深い建物「ウナギの寝床」に広がるのは、京町屋風の和空間です。


「うどんミュージアム」



私はおうどん大好きですが、実は、いまだこのミュージアムは未体験なのです。

近いうちに必ず会いに行くね、うどんくん。


そういえば…、かわいさのあまり聞きそびれたけど、


うどんくんのその髪型、新選組とのコラボ??