まとめ⚫ようやく終了したのでまとめ。↓2019年5月 矯正開始前 前歯の傾き、下の歯のガチャつきがひどい↓2021年1月現在完璧ではないけど、恥ずかしくない程度にはキレイになれました。途中色々空白期間(トレイ作り直しとか隠れ虫歯治したりとか)があったりしたけど、総矯正期間は1年8ヶ月でした。空白期間除いたら1年5ヶ月くらい?三十路なる前にギリ終わったのでほんと満足!!今後はホワイトニングとかもして更に大事にしていきたいと思います🎉