エ◯ッツさんを出てからというもの



鬼のように物件を検索しましたスマホ



東山とか五条あたりを探していたけど…



妥協はしないっ!



こーなったら!



私の憧れの







烏丸御池!



・・・に近い所まで幅を広げたわ真顔クラッカー




18歳から夢見た1人暮らしよっ!真顔メラメラ
 (何年夢見とーんねんっ!)




こーなったら予算も増額よっ!




ここまで来たら広さも!!




完全に最初考えていた自分の基準を超えていくアップ




そして、ネット検索して2軒ほど新たに見たい物件が出てきた




エ◯ッツではない、違う仲介業者にアタック!!



そして担当の30代中堅担当者に




「アタシ、初めての1人暮らしなんです!ちゃんとしたトコロに住みたいんです!!」




と、鼻息荒く訴えたわ真顔OK




お任せくださいっ!こちらの物件ですね。ココは人気のエリアで人気の物件です♪分譲マンションを建てている工務店さんが手掛けた賃貸マンションなんですっ!もちろん、セキリュティも万全ですし、お部屋の質感も間違いありませんっ!




ワクワクする私キラキラ




ただ…こちらのお部屋…5月末まで入居されてまして…明け渡しが6月半ばなんです…




中が見れるのは…6月初旬くらいですか?




その時点で4月下旬である



それがですねー…きっと、すぐこの物件は決まると思われます




え?中を見ずに決まるんですか?




早々に決まると思います…
とりあえずマンションの前まで行ってみます?あ、エントランスも入れるか管理会社に聞いてみますね!




中堅担当者はサクサクと管理会社に電話📞



OKでました!行きましょう!!




アイアイサーっ!!OK真顔
    




てな、感じでマンションの前に来た




えーやん♪えーやん♪



10階建てのマンションを見上げる




ぐるりと建物の周りを見てみましょう!




2人でマンションの周りを歩いてみる



えーやん♪



そしてエントランス



素敵⭐️



エレベーターで上がって部屋の前までどうぞ!




エレベーターに乗り込み、その階で降りて部屋の前に






ココに決めた!!



ええ。決めちゃいました。アッサリと。




中見てないのに。




ココに決めます。




え?いいんですか?中見れてませんけど?




だって、見れないですもん。で、すぐ誰か決めちゃいますよね?




こうしてるうちにも、もしかして決まってるかもしれません。




ココがいい…



とりあえず、あと1軒見るのどうします?



いちおう、行きます。けど、ほぼココ!(笑)



では、もうひとつの所にお連れしますね!




てな、感じで2軒目に。




けど、もう私の心は決まっている真顔キラキラ




もう1軒行ったけど、フツーにハイハイって感じで終了




事務所に戻ってチャッチャと仮契約してしまいましたニヤニヤOK




なんだか、上手く言いくるめられた感じもしないでもないけど…




その後、管理会社を通して大家さんに家賃・敷金・礼金の交渉を中堅担当者がしてくれたけど



一蹴。




家賃下げなくとも埋まるからとのコト。




強気だわー笑い泣き





そんなこんなで、意外な展開でアッサリ決めちゃいました




引越しは6月21日。




憧れの烏丸御池からは少し外れましたが




夢の1人暮らしの第一歩を踏み出したのです







つづく




え?長々とこんな話いらんかった?ブレイクタイムの方が気になるニヤニヤ