久しぶりの投稿ニヤニヤあせる





前回の続きを…




仲介業者に飛び込んだ私は2軒ほど現場に足を運ぶ事に




連れて行ってくれるのはヤングな男性




かなりのヤングニヤニヤ




車に乗り込みましてヤングな男性が




あの、たぶん見て分かるとは思うんですど…ボク新入社員なんです




ええ。確かに分かる。しかも上司には手荒い口調で指図されてたし…




あー、お若そうですよね。大変ですよね、こういうお仕事。あははは…




うちの会社はけっこうキッチリしてまして、運転も免許持ってても又ちゃんと教習所のようにちゃんとテストがあって。
大事なお客様をお乗せするので。




あ、そーなんですか。それは素晴らしいですねー。どうぞヨロシクお願い致します。




キッチリ感漂わせるけど、なんなんだあの上司は…




まず東山のあたりの築浅マンションへ




勤務地まで徒歩15分♪




エントランスもしっかりしててOK




三階へ向かう




エレベーターおりて、廊下がチト暗い…




部屋の外ドアもなかなかオシャレで重厚感あり♪




中に入ってみると12畳のリビングに三畳ほどのウォークインクローゼット




リビングにベッドを置くかぁ…んー…やはり寝室は別に欲しいなぁ…




西の小さな窓は周りの建物の間から夕陽が入ってキレイ




もうひとつの北の窓を開けてみる




隣の建物の壁…




ビミョー…




なんせ、いま私の住んでいるところは山が見える




景色って、重要よねー…




色々室内を見て回る




建具の質感良し!




いかがでしょう?なかなか良い物件だと思いますが?




うーん。そうですね。ココ10.8万ですよね。ベッドがねー、ここに置く感じですよね。んー…んー…




ここは人気であんまり空かないんですよ




そうですかぁ…
ま、もう一軒見てみたいです




あ、はい!かしこまりました。
ココ人気なので今まで中に入るチャンスなかったんで…なんか、ありがとうございます!見れてボクが良かったです!




なに!?この子!!ええ子やんかーーー!




オバハン息子より若いヤングな新入社員に感激する笑い泣き




あ、ダメダメ。気をしっかり持たないと。大事な初の1人暮らしを感情で流されちゃダメよ!




お次はちょっと車で走って京都駅付近




京都駅から徒歩10分。勤務地よりは徒歩40分…




おススメの物件という事で行ってみたが、近くに静かな公園があり建物の面構えはスゴーく良かった♪




エントランスOK




エレベーター無しの物件だけど案内されたのは二階なので、まぁええかな?




中に入ってみた




靴箱広っ!




収納多っ!




えーやん♪えーやん♪



バス、トイレ、洗面所もわりと広くてOK



お部屋の中は、どーかな?



扉を開けたらまずキッチンが目に入る



んー…キッチンは独立してて欲しい…



部屋の中にキッチンがあるのはどうも…



外を見てみる



東の窓を開けると



え?



目の前に立体駐車場が…



なんじゃこら?



北の窓を開けてみる



隣のマンションのベランダ丸見えポーン



山は?空は?



なんも見えねー笑い泣きむかっ



しかも、二階といえラクラク外から侵入されそー!!



セキュリティゼローーー!



ヤダーーーー!!こわーーーい!!



騒ぐ私にヤングな新入社員ニガ笑い…



オバハン何怖がってんねん!的な?ニヤニヤはてなマーク



ど、どうですか…?ココも充分な広さと質感は良いと思うんですけど…




んー…ちょっと周りの環境が…
室内はいいんですケド…
10.4万円ですよねぇ…
今日のところ、決めれないです…
ごめんなさいね。2軒も回ってもらったのに…




いえいえ。とんでもないです。ボクが住んでるのは六畳一間なんで、どこ見ても広くて羨ましいんですよ。冷蔵庫と寝てるようなもんで。あはははー!!




ごめんね。本気で考えたいから、2軒では決まらないわ。




大丈夫です。また日を改めて貰ってご紹介させてもらいますよ!




てな、感じで終了。元の仲介業者の建物へヤングな新入社員と戻る。



あの上司が待っていた。



また日を改めたいと伝え来週また来ると約束した。




きっと決められなかったヤングな新入社員はこの上司に恫喝されるんだろーな…真顔(妄想



ここでその上司に言っといた



とっても慎重に運転してくださって、丁寧に案内していただきましたのでっ真顔合格




決めれなかったけど、なんだかその上司にそれは伝えたかった私



てか、私…もうこの上司嫌いになってもーてるし真顔むかっ




そんなこんなでとりあえず市場調査初日終了



甘かった自分を反省…笑い泣きダウン



仕切りなおしてこの日からモーレツにネット検索を没頭するのであります‼️




注:実はもう決まってましてあと10日程でお引越しです。記録としてブログアップしておりまーす。お引越しまでしばし、お付き合い下さいね〰



きっと明日も投稿できるはず…






つづく