とりあえず1人暮らしを決意した私真顔




さて…なにから…




ここで亡くなった主人の偉大さを感じる…




家事、育児色々と家の中のことはそれなりにやってきた




しかし




基盤となる事は今まで旦那がしてくれていたことを実感…




どこに住みたい?




家賃は?




間取りは?




家具家電はどうする?




家電?テレビ?どこのがいいの?




もう、どうしていいやら…




情けないが、旦那が居ないと不安材料しかない…





そんな54歳…ニヤニヤ爆弾




とりあえず




まずどこから手をつければ良いのか…




てな感じのスタートですわ…ニヤニヤ




ダメダメモードでまずはアプリで




家賃8万以下




1LDK




築浅…




京都市…中京区、下京区、東山区




検索スマホ









ヒットしない…




ここにヒットするには何かを落とさないと…




築…




10年とか?




家賃…?




10万とか?




1Kとか?




そんなこんなでアレコレ考えたけど




なかなかしっくりこない…




アプリで色々やっててもラチがあかん!




やっぱ仲介業者に突入ね!真顔キラキラ




て、ことでまたここでも




エ◯ッツ?



京都ラ◯フ?



フラットエー◯ジェンシー?



と、悩んでしまうのだ




て、うちもワンルーム経営のオーナーなのに…あせる




うちの管理はエ◯ッツにお願いしているが




エ◯ッツでも敢えて違う店舗の扉を開けた




いらっしゃいませ!どんなお部屋お探しですか?




あの…1LDKで、家賃8万?で、勤務先まで徒歩もしくはバス20分圏内で…築浅で…環境良くて…えーとえーと…




ある訳ないのは分かっている




しかし、そこは敢えて言ってみる




こちらは、どうしてお見えになられました?お知り合いとか?




あ、あのー実はうちもワンルームマンションやってまして…で、エ◯ッツさんでお世話になってまして…




あ、そーだったんですか!




ええ。うちの担当者はいはるんですけど…でも、敢えてこちらのお店に入ったという…ニヤニヤ




そーだったんですね。オーナーさんですか。
じゃあ…分かりますよね?この条件が厳しいと…?



アハハハ…分かってます!分かってますが…なんか、掘り出しモンでもあるかと思って…アハハハ…




いや…アハハ…掘り出しモンて…あのオーナーさんなら分かってくださると思いますが今はネットが全てなんですよ。
オーナーさんなら分かると思いますが、1人でも多くの人に情報って知らせたいですよね?オーナーさんなら空きを作りたくないですよね?なので皆さんネットを使われます。そうですよね?




なに?このオーナーさんなら分かりますよね攻撃…




そーですよね。アハハハ…そりゃそーだ…掘り出しもんて…無いですよねー




笑うしかない…



やはり京都中心部でこの条件は厳しいですねー。10万まで上げれますか?それなら何件かはご紹介できます。




確かに。10万は一応予算内だわ。まず、そこだね…




そして2件ほど現物を見ることに




そのオーナーなら分かりますよね発言男はここの店長らしく




現物を見るのに連れてってくれるのは若い男性である




私の前でその店長は




ほら、行って来い。◯◯して、ここに電話して◯◯しろよ!




と、少々荒い口調




お客さんの前でなんだこの対応?




違和感…




そしてそのヤングな男性の車で物件を見に行くのでした








つづく