息子の彼女が東京からやってくる!




めちゃ緊張する私




そして嬉しい私




余命1〜2週間と言われてから4日目の10月22日




朝から旦那に伝えた




「なぁなぁ!◯◯(←息子の名前)彼女いるらしいで!東京に!しかも2個年上!ビックリやろー!」




やはり旦那はその日も不調で、ほぼ喋らない




しんどそうにしている




「その彼女が関西に来てはるらしくてお見舞い来てくれはるねんて!ドキドキやな〜」




彼女が来るのは午後1時




体力温存のためそっとしておいた





親戚がドヤドヤお見舞いに来てくれたが悪いけど帰ってもらった




とにかく体力温存の為




それとこの計画を誰にも知られたくなかったのだ




彼女の訪問は旦那と息子と私の秘密の時間にしたかった






そして、ついに彼女が来た




とても清楚でキチンとした女性でした




彼女の名前はミホさん





はじめましての挨拶をして




「驚きました。◯◯、お付き合いしてるなんて一切言わないもんで」




と私が言うと





「ご挨拶したかったんですけど◯◯さん、恥ずかしいってお会いさせてもらえなくて」




と優しい笑顔で返事してくれました




旦那が「ごめんね。こんなんで」と息絶え絶えに申し訳無さそうに言った





そしてミホさんが




「◯◯さんに影響を受けて私もバイクの免許取ったんです。◯◯さんとお父さんがツーリング行かれてる写真とか見せてもらってて、羨ましいなぁ〜って思ってました。
お元気になられたら3人でツーリング行きましょうね。」





泣ける!めちゃ良い子!!!!




眉間にシワを寄せて辛そうにしていた旦那の口元が緩む




笑顔で言った




「ごめんね。もうちょっと待ってな」




もうちょっとって…なんか、ワロてしまった




息子も意外な返答に苦笑い




旦那は まだまだ生きようとしている




そして、せつなかった








本当に忙しいミホさんはその後、とんぼ返りで東京に帰ってしまった





駅まで送る息子






病室に残った旦那と私





「ええ彼女やな〜。バイクの免許取ったって?すごくない?珍しいよな」





辛そうにしている旦那もウンウンとうなづき口元は笑っていた





その日からしばらく旦那は少し元気になったように思う





翌日息子からのLINE




{77B79E87-5B4C-48FF-BA52-596D2FD4FB6D}

{B21B96B2-9429-4A61-BC1A-B905941FC3B1}


{66889CB8-D99D-4C7E-B454-D494522F2C21}




ついつい条件反射で…ミホ=ミポリンと言ってしまう愚かな母…笑




この日の事は今も姑や義妹夫婦にも誰にも言ってない





暗い暗い闇の中にいた私達に一輪の華が咲いた瞬間だった