衝撃の余命宣告から3日ほど経ったであろうか


いつ逝ってしまうかわからない状況の中、息子が私に言った





「明日はスペシャルゲストが来るで」




「スペシャルゲスト?!」




「彼女」





「え?!か、か、彼女ぉ?!」




めちゃくちゃ驚いてしまった




息子の彼女など、この26年見た事も聞いた事もない




もちろん今まで付き合った女の子は居たではあろうが、一切そんな話はしない秘密主義の息子だ




「ホンマかいなっ?!」




「うん。起爆剤や。見舞いに来てもらって、お父さんに元気出してもらおうかなって」




「マジか?!えー、そんな人いたんや?!どこの人?」




「東京。」




「えー?!と、東京?!」




「ふたつ上。」




「えー?!年上かいなっ!!」




「小学校の先生したはる。」




「えー!?せ、先生!!」





もう、ビックリの連続である





「東京から来はるん?わざわざ?」




「私立の先生やからマジでいま、中学入試で忙しい時やねん。そやし来たらすぐ帰らはるけど。」




すっかり段取りしているようだ…




大変な状況の中、大変な話を聞いてしまい




もう私の頭の中は混乱




しかし、嬉しかった




どうやら真剣交際のようだ