デカパン生活も6日目となると



楽チンで、このままデカパンが日常化してしまいそうなカンジ



いろんな管も抜け



本日、最後の鉄剤も注入



あとは退院を待つばかり



お産と卵巣嚢腫で過去に2度入院したが



いずれも個室だったので今回の大部屋にはイロイロと泣き笑いがある



とりあえず、皆様のイビキがすごい



いや、アタシだってイビキかいてるかもしれないけどね



まぁ眠剤が効かないぐらい寝れない



入院してまとめての睡眠がほぼできていない



ベッドにもいまだに慣れない




6人部屋でこの1週間出入りを含め2人~5人でおります



91歳の乳癌のおばあちゃん



太っていて手術ができず化学療法のみで1ヶ月いる32歳の方



3泊4日で大腸ポリープを取りに来た絶対年齢を言わない方ヒミツ



もう1人3泊4日で抗癌剤治療の点滴を受けに来ている60代の方



皆さんいい方ばかりで話を聞いていたら



腸の検査ははアソコの病院がいいとか



長生きのコツだとか



ワタシは今までこんな病気をしただとか



ワタシだって、こんな手術をしたんだとか



病気と手術の自慢大会が始まったりする



今回、しんどい思いをしたけれどある意味視野が広がった気がする



掃除のおばちゃんもいい人だが



プライベートに土足で入ってくる




カーテンを引いてたら






{4C7C0D45-0C25-4A9C-B3A2-6960368DF785:01}




『お掃除入りまーす』




とか言ってくれたらいいのに




いきなり





{A03737E7-F84C-4C2D-99D3-40474D546A00:01}



ジャッ!!っと、開けられる




みんな横になっていたい時もあるし



着替えてるかもしれないし



だけどおばちゃんは



『みんなカーテン引いてんと顔見て話してたらいいねん!こもってたら暗くなるやろ!』



と、開けまくる



病室の窓も開けてはならないが



『開けたらえーねん!空気ワルイし!』



と開けまくる



アタシ的には窓は開けたいタチなのでこれはOK



そんな入院生活も日曜日には退院予定であるクラッカークラッカークラッカー