計算間違いかよっ!



久々の対面は何の特別扱いもなく



席に戻った



どうやらこの会は12年続いているらしく



いつも男性のみの会らしい



一度コンパニオンを呼んだらしいが



なんとも盛り上がらなかったらしい






机が3つ連なっていて4名、4名、5名で座っている



4名の席に座った



鍋の用意がある



乾杯の前に会の世話役からのお話



谷村新司だ



計算を間違えた谷村新司だ



『皆さん、乾杯の前に手元の資料をごらんください』



ん?なに?




{523F3B92-F86F-4257-86D3-70048ED848FF:01}


{3C102B01-5CD7-41B5-90C2-436033E6D047:01}

{A6025A47-6B12-46C1-8584-99D9A62CA3B8:01}




• • •



まさかのエンディングノート




カタイ話が始まった



いつもこんなんなのか...




皆さんボランティアや福祉など関わりがあるらしい



素晴らしい



素敵じゃないか




しかし、どうだ?




ピチピチのワタシとしては違和感いっぱいだ




やっと乾杯となったビール




皆さんお久しぶり~!




カンパーイ音譜音譜音譜




そこからが地獄、、、



何にもしないおじいちゃん連中




女性3人は鍋を任され




出来れば器によそう





食べながら喋るおじいちゃんの口から食べカスが出る



食べカス飛ばす



あちらもこちらも




口元がゆるい




いわゆるコレが地獄絵図




食べるという行為は全てを物語る




まさに私達はヘルパーさんとなっていた



輝かしくバリバリと働いていた彼らはいずこ...





口の周りの筋肉は鍛えなきゃと思った




なんだか盛り上がったような盛り上がらなかったような




おじいちゃん達は楽しかったらしい




若いコンパニオンより気に入られたらしい




次は秋に集まるらしい




申し訳ないが次は欠席させていただきます



                   おわり





皆さん、引っ張ったわりにはこんな感じです。失礼致しました。
このあと祇園へ2次会3次会へと繰り出しました。
おじいちゃんを避難するつもりはございません。

皆さんも口元の筋肉強化頑張りましょう。