紅葉でにぎわう京都



紅葉狩りに出たいのはヤマヤマだが



ひっそりと誰もいない穴場ならともかく



人だかりの紅葉はイマイチ興味がないほくそ笑み sss



せっかくの休みだ!



紅葉とは逆方向




今日は初めて質屋なるリサイクルショップに行ってtみたでへへ ダッシュ




使わなくなったヴィトンのバック




昔はブランド品が大好物だったのでよく買った




使わなくなったものは姉や姪にあげたりしていた




しかしワケありのこの2点は人には譲れないどきどき。




まず、このダミエ、ミュゼットタンゴ①




もう1点モノグラム、アクセサリーポーチ②





かれこれ10年ほど前のものだ古



河原町周辺で店舗を巡るでへへでへへ



まず、A店へ



初めての体験にドキドキ♡



【京都で一番の買い取りの店】と看板に書いてある



行ってみようびっくり三連!!!



『査定だけってしてもらいます?』



ホストとヤクザの間のようなにーちゃん・・・



『どーぞどーぞ』



と、笑顔の対応



『①が15000円、②が2000円ですね』



ふ~~ん。そんなものなのか。



ホスト『いくらぐらいと予想してました?』



と聞かれ



ワタシ『う~~ん・・・もう少しあるかな~~って』



ホスト『2つなら20000円で買い取らしてもらいますよ』



ワタシ『他も行ってみます』



と、店を出た




スマホで検索スマホ してB店へ



シュっとしたにーちゃん登場




シュ『①が22000円 ②が7000円ですね』




えーーーーーーーっ!!
 



まじ?A店と全然ちゃうやんエヘヘ♪




これは大変でへへ イイネ



シュ『2つなら30000円でどうですか?』




ワタシ『他も行ってきます!』



シュっ『うちは他店には負けませんよ!もし、次のところでうちより高ければお電話下さい!』




強気なカレキラキラ キラキラ




これはどうなっちゃうんだ~~メラメラ




C店へ~~



中には詐欺っぽい男性・・・ショック。 アヒャ



詐欺『①が25000円 ②が3000円です。2つで30000円でどうです?』




うーーーーん・・・




B店のシュっとしたにーちゃんに電話



ワタシ『もしもし~C店で①が25000円って言うてはります。②は3000円なんですけどね。アタシ、どーしたらいいんですかね?』



シュっ『じゃあ、うちは32000円で!!』



ほ~~~パチパチ  やるね~~



ワタシ『そっち向かいます!!』



20000円が32000円にアップアゲ



歩きすぎてヘトヘトだがヨカッタクラッカー右から



必死やん!ワタシ!あはは




B店に向かう途中・・・D店発見



・・・



行ってみるか?




いやいや・・・もう、いいんじゃない?



シュッとしたにーちゃんはドコにも負けないって言ってた



で・・・も・・・



・・・



B店への決定への確信の為に!!



D店に入ったダッシュ




『本日査定させて頂いきます加藤と申します』



ホテルマンのように礼儀がいい紳士のような人登場好



査定をして一言



紳士『他も回られていますか?』



ワタシ『はい』



紳士『いくらつきました?』




これまでの経過を話すワタシ



『・・・で、いまからB店に向かうところで、このお店見つけちゃいましてエヘ




紳士『B店は32000円なんですね・・・』



ワタシ『B店さん、ドコにも負けないって言ってはりました買い物



紳士『あと出しで何なんですけど・・・あと1000円乗せます!・・・33000円!』




ワタシ『あ・・・どうしよう・・・』




シュッとしたにーちゃんに行くと電話してしまったし・・・




ここには32000円以下なのを確認するために入ったようなものだった




・・・



・・・



どうしよう・・・




・・・



・・・









『お願いしま~~~すっ』でへへ uhu





B店のにーちゃんには悪いがここは現実的に悪魔



買取契約書に記入し免許所をコピー 著者名



紳士『これからクリスマスで需要が増えます。まだおありなら、どうぞ宜しくお願いいたします』 



ワタシ『ティファニーのピアスは扱っています?』



紳士『バッグほどの買取率ではございませんが、どうぞ1度持って来てくださいませ』






質屋巡りクセになりそうだわ。。。でへへでへへ ぷぷぷ





世間はクリスマスムード











ちなみにこのヴィトンは




ちょっと若かりし時代のモテモテ京姫・・・




ファンからの貢ぎモノでした・・・




時効ですかね・・・でへへ さーせん・・・












Android携帯からの投稿