★10/14 なにわ男子の初心ラジ!

 

10/14のニッポン放送「なにわ男子の初心ラジ!」、クライマックスシリーズ延長の影響で30分濃縮バージョンでした。

担当は前回に引き続き、藤原丈一郎くん高橋恭平くん

 

最初のあたりで、愛知でちゃんこ鍋食べたって話してましたが、新潟で食べたんじゃなかったっけ?愛知でも食べたのかな?

 

↓HARVARDのTシャツ着ている丈くん音符(近況トークで話してくれています)

 

 

★初心ラジ伝言板(大橋和也くん大西流星くん

伝言:ハロウィンでやってみたい仮装はありますか?

大橋和也くん:雑誌とかでもさー、仮装させてもらうやん。やっぱ唯一俺していないのが、包帯ぐるぐる巻き。ミイラ、ゾンビ的なそんな感じの。(ガイコツ系の)ガイコツ系のやつをちょっとやってみたい。

大西流星くん:俺はデーモン閣下さん。光と影をメイクで表現する天才だと思っているので。(なるほどね)僕も影入れすぎるとデーモン閣下みたいになる。それなら張り切ってできそうやな。YouTubeの企画でもできそうだしさ。

一回大ちゃんの忌怪島の企画で仮装したよね、みんなで。たのしかったから…みたいなことを話していた気がします。

スタジオの二人は、今回も和也くんのりゅちぇ回答に対するツッコミ(対応)についていろいろ言ってましたグリーンハーツ

そして前回よりは流星さんが頑張ってたとか相槌で機嫌がわかるとかニコニコ

ちなみに伝言については、

恭平くん:マイキーとか。いや違う、俺やっぱ刃牙やわ。

丈くん:ほな、俺、勇次郎(父)とか。大吾は北斗の拳とか。。。

 

 

★丈くんの近況トーク

今シーズンからレッドソックスに加入した吉田正尚選手に会いに行く(ステキな)お仕事でボストンに弾丸で行った話でした。

 

レッドソックスの球場はメジャー球団の中で一番古い球場Fenway Parkで感動したとのこと。

アメリカ人のテンションもすごくて、吉田選手のユニホーム着ていた丈くんに「ヨシダ!!」みたいな反応だったそうです。

でグッズとかもいっぱい買い、収録に恭平くんへのお土産Fenway Parkの絵と文字が描かれた靴下(レッドソックスだけに)を持ってきて渡したら、恭平くんの反応が薄かったみたいで、「もっとうれしがって」の後、ツッコミというかダメ出ししてましたブルーハート笑

 

で、ボストンにあるハーバード大学の門まで行って、(空港で)収録時着ていたTシャツを買った話も。

「で、あの、でかかった門?」

「いや、もんもんもんもんもすごいよ!」

「もう、ハーバード大学自体すごいよ。(すごかった?)やっぱ頭いーーーーーんやろーな。わかる?どのくらい頭いいか」

「俺の予想さ、ハリーポッターのあのー、あのぐらいすごいん?」
「魔法学校やから(ちがうか。帽子被る系のやつやんな)それ卒業式。(あっそっか)みんな帽子あげるやつ。(ツフフフ)

今回、この部分のやり取りが個人的に一番ハマりました。

 

また、日本人の子がハーバードって書いたパーカー着ていて、アメリカでは自分の通う大学のものを着用するケースが多いことや、やり取りから、どのくらいハーバードに通ってるのかと尋ねたら、(パーカーは)日本のGUで購入しましたと返答された話を披露ブルーハーツ

 

前回の写真見て、丈くんのTシャツ、お土産なのかGUなのかユニクロなのか気になってたのですが、まんまと丈くんの楽しいネタに引っかかっちゃった感じです音符

 

 

高橋恭平って本当は賢いんじゃないの!?

最初に丈くんに賢くないですと言われ、

「否」(いな)って何度も使ってました爆  笑また刃牙ラジなのかな笑

 

勤労感謝の日(11/23の祝日だったかな)を答える問題で、

敬老の日、春夏秋冬の日、起死回生の日、金向上の日とか答えてたようなニコニコ

そして、丈くんが答えを話す時のイントネーションを披露したら、正解していました。

 

★エンディング

・出だしに、恭平くんのクセ強めな「エンディングでえ――――っす」チューリップ紫

・丈くんに今の気持ちを漢字4文字で?と問われ、恭平くん「四季折々」音譜音譜音譜

やっぱり丈くんと一緒だと、恭平くんが躊躇なく(テンポよく)ボケていた気がしまーす宝石ブルー宝石紫

 

 

丈くん、オリックスの日本シリーズ進出が決定し、スポーツ紙にたくさん出ていましたねーブルーハート丈くんのオリックス愛&労力と準備の賜物だー宝石ブルー

デイリーの記事、リンクでご案内します笑

 

 

 

 

★10/22 坂上&指原のつぶれない店 

 

2023/10/22、「 坂上&指原のつぶれない店 」に恭平くんがゲスト出演。

番組では、株式会社物語コーポレーションが手掛ける様々な事業(焼肉きんぐ、丸源ラーメン等)や、チョコザップなど紹介していました。

 

以下、「マイホームヒーロー」のアカウントから恭平くんの写真入り投稿です。

投稿文読まなかったら気付かなかったけど、写真が異なっています。

 

↓足元がちょっとかわいいX投稿

 

↓上半身アップのインスタ

 

番組は、家事をしながら見ていたところもあり、恭平くんのステキな場面を見逃しているかもしれませんがあせる以下、印象に残った部分のメモです。

 

・恭平くん、髪色明るかったので8月以前の収録っぽい気がしますが、焼肉チェーン売上1位の質問時、「僕、最近、高いとこ行ったのは叙々苑っすね」と答えていました。

 

スタジオでお肉を焼く時間帯に設定された、ぼる塾 田辺さんと恭平くんのトークコーナー(照明もムーディーにチェンジ)開始時に、ちょっと田辺さんをちらっと見つめた視線の配り方が、イケメン(またはモテる男子)ならではって感じでキャードキドキドキドキドキドキでした。

田辺さんも、「ヤダ」って喜んで笑っていましたラブラブ

もーカッコいいんだから宝石紫宝石紫宝石紫

 

・恭平くん、ラーメンを食べて「美味しいっすね。めちゃめちゃやさしい味で。」と感想を話していましたが、以前より食べ方も話し方も自然だし、その後の他の方のコメントから推察するに、的を得たコメントだったようだし、苦手分野だと思われた食レポ、レベルアップしてるービックリマーク

最近、「マイホームヒーロー」の番宣含むコメント等、明らかに上手くなってると感じることが何度かあり、ちょっと感動キラキラ

恭平くん、頑張ってるんだーとか、自分もちょっと見習って頑張ろうかなという気持ちに。

 

・番組全体では、歌番組とは異なり、穏やかな微笑みで頷いていたり、感心している表情がワイプにちょいちょい映ってたし、時折ドアップ(全画面、または2分割)でも映っていたりと得した気分になりましたーラブラブ

明るい髪のパーマ風スタイリングも、新鮮だったし音譜

 

 

 

 

いよいよ、「マイホームヒーロー」が10/24の深夜から始まりますが、だんだんドキドキしてきました。

 

↓チーム半グレでのX投稿。ドラマではみなさん、どんな感じになるのかな音譜

 

 

 

きょへたん