★2023/10/7 ニッポン放送『なにわ男子の初心ラジ』

 

今回の担当は丈くん&恭平くんでした宝石ブルー宝石紫

恭平くんが、めちゃめちゃ頭のいい大学と話していたHarvard(大学)Tシャツを着用している丈くん音符

丈くんに「今日の眼鏡でかない」と指摘を受けた、恭平くんの賢さを演出するニコニコ眼鏡姿むらさき音符

 

 

以下、私の好きな、または印象に残った部分のメモです。

 

オリックスの3年連続のリーグ優勝決まった時、丈くんの様子どんな感じだったかと(丈くんに)訊かれ、「いやいや、もう、泣いてましたね。」とのこと。

丈くん、泣いてたのか!!音符ブルーハーツ宝石ブルー

 

恭平くんは今もボルダリングは続けているけど、昨年TV番組でチャレンジしたいと話していた、えぐい角度のものは、やっていないとのこと。

 

恭平くん、言葉の最初と最後が合っていればだいたいそれっぽくなるようなことを話、「いただきます」「頭いいっす」等いくつか言っていたけど、何言ってるかわかんないのもあって、なかなか面白かったです。岸の兄貴(9/30Johnny’s web 日刊なにわ男子投稿にて、岸くんをこう表現)の影響かしら?

兄貴と言えば、この放送同日のJohnny’s web 日刊なにわ男子の恭平くん投稿に登場していた、「金髪になってる兄貴」はFANTASTICSの佐藤大樹くんらしい(では?)とSNSで見かけました。

佐藤くんなのかはわからないけど、POPMALLのライブに来ていただいてたし、ほんとに仲良しみたーいキラキラ

 

↓佐藤大樹くんのインスタグラム

たしかに金髪。もう一人は同様に恭平くんが仲良くしていただいている、八木くんかな。

 

 

★初心ラジ伝言板(大橋和也くん大西流星くん

 

質問は未来に行く能力、過去に行く能力どちらがほしいか?

 

流星くん:過去。昔の文化もいっぱい知ることができる。 今かわいくて流行っているレトロなものの意味とか知りたいみたいなこと言ってた気がします。初期の喫茶店に行きたい、クリームソーダ(飲みたい)、携帯電話(もっていきたい)等の単語も登場してました。

 

和也くん:過去。アウストラロピテクス時代に行ってみたい。地球ができたのはなぜなのかとかも知りたい。

科学で証明されていることも、目で見てないから、見てみたい。

 

※丈くんと恭平くんはこの二人のコメントの後、流星くんが後半機嫌悪かったよう(相槌がテキトー)に感じると話題(ネタ)にしていました笑

和也くんがいつも話すなにわ男子の目標と今回の話の壮大さが重なり、和也くんの感性の一部を見せてもらった気分になりました。

 

恭平くん:過去。ジュラ紀に行きたい。博物館等は好きじゃない、けどめっちゃ知りたい、ジュラシックパーク、ジュラシックワールド大好き等答えていました。

恭平くん、白亜紀にも触れていたけど、↑映画で覚えたのかな?

いつものクイズの回答ぶりとは違う感じでした。

 

丈くん:過去。未来に行くと先に答えを見ちゃう感じがするから、まあ過去に行くんじゃない。(ここらへん、恭平くんがかなり、強めに同意してました。)だったのがやっぱ、おれも過去かな。自分が生まれた瞬間とか見たい。

5歳の自分に会いに行く、5歳児の時は海パンの写真しかないから笑と、多くのなにふぁむが思い浮かぶ写真をネタにしてくれていました。

 

 

★恭平くんの近況トーク

 

HiHi Jetsの猪狩くんと二人だけで初めてごはん(焼肉)に行った話でした。

猪狩くんは同じ事務所の他の人も話しているとおり、かなりお世話してくれるし、礼儀正しいようですが、サングラスして焼肉(焼き加減がわからないから)焦がしてたみたいでーす爆  笑

猪狩くんだけかと思いきや、松本潤センパイも過去に同様の行動をしていたようです笑

 

以下リンク先で、モデルプレスの記事が掲載されています。

なにわ男子・高橋恭平、HiHi Jets猪狩蒼弥と焼肉へ「全部若干焦げてた」理由も分析 - モデルプレス (mdpr.jp)

 

記事になっていないところだと、恭平くんは夜歩く時(夜中)でもサングラスをしている(ことがあり)、俺(自分)は意味はわからないけど、廉くんがやってたからやってます、だから俺を否定すると永瀬廉くんを否定してるってことになります、と話していましたニコニコ

あと、猪狩くんは、お酒弱いこと(猪狩くんがそう話し、かわいいでしょみたいなことも言っていたらしい)とか、すごく低姿勢、後の連絡(等)が丁寧なことについても触れてました。

 

 

★Poppin' Hoppin' Lovin'あるある

 

今回、この「心が躍る瞬間あるある」の投稿を紹介するコーナーでテンションMAXになりましたーアップ

「なんか、今日の手の甲の血管、イイ感じに浮いてるー」という投稿があり、

丈くん:それは心が躍る瞬間なん?

恭平くん:踊る瞬間だと思います。やっぱり血管浮いてる時って調子いいんで。

丈くん:血管浮いてると調子いいの?

恭平くん:調子いいです。やっぱりほら、(浮いてる)血管が大好きって言うじゃないですか。

丈くん:言うね。荷物持ってる時のあの血管とか。

恭平君:だからそういう感じです。みんなハート、目が。

丈くん:でも血管見えるってさー、

恭平くん:でも俺なー(たぶん丈くんに見せてるらしく)あー、でもすごい)(血管)見える方だと思うねん。

丈くん:めっちゃ見える。すごい。5車線。血管5車線。

恭平くん:1,2,3,4,5車線あるやろ。(きたっ)5車線あんねん。(すごいやん)全部一方通行。(ぐふふふふ、そやな。そやな。)全部一方通行。

丈くん:血管一方通行やな。(一方通行)ふふ、さて続いて・・・

で、次の投稿読み始めました。

 

「なのに、千輝くんが甘すぎる。」では恭平くんの手(の甲)を印象的に映しているシーンが何カ所があり、映画公開時や映像作品発売時に、恭平くん、自分の手の血管に関するコメントとか、SNSで見たりしたのかなはてなマーク

私の思い込みかもしれませんが、恭平くんの、(たぶん、そんな反応も踏まえて)話してくれちゃうとこが、大好きだー宝石紫天使宝石紫

また、私も今までさほど気になってなかったのに、千輝くん観たら、けっこう恭平くんの血管を(手の甲以外も)チェックするようになってしまいました。

そういう時は、目がハートになっているかもしれません笑

 

・エスカレーター関連の投稿紹介時に、恭平くん、たぶん動く歩道(番組内では丈くんが歩くエスカレーターって言ってたような)で、子供の頃むっちゃムーンウオークしてたと話していました。そして、丈くん・恭平くん共に、動く歩道の横を歩いて、動く歩道の人を抜かしていたりもしていたそうです。(たしかにそういう人、見かける)

ムーンウオーク、あのおとなしそうな写真の男の子が、どんな感じでやっていたのか見たーい立ち上がる!!


・「やばビックリマーク、指めっちゃ臭いんだけど、嗅いで嗅いで音譜」の投稿について、恭平くんの「嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐビックリマーク全然嗅ぐよ、俺。」とか「やっぱさ、ちょっと臭いけど、ついつい、その臭さがクセになっちゃう、みたいのあるやん。」

等のコメントにはまっちゃってラブラブ

その前の投稿でテンション上がっちゃってたせいかしら爆  笑

 

 

 

★『ジキニンファーストネオ』は2年連続で大橋和也くんをCM起用&新TVCM

 

2023/10/9、全薬グループより、昨年に続きイメージキャラクターに大橋和也くんを起用した風邪薬「ジキニン First NEO」の新CM放映開始と、大橋くんのCM起用継続についてプレスリリースがありました!!

ありがたい気持ち、ほっとしたような気持ちになりました。

良かったキラキラ

新CM、特に後のほうの「スー」ポーズ、かわいい宝石緑

 

全薬グループのプレスリリース

大橋和也さんのCM起用継続について | 全薬グループ (zenyaku.co.jp)

 

 

 

きょへたん