2023/4/15『なにわ男子の初心ラジ!』は前週に引き続き、高橋恭平くん長尾謙杜くんの担当でした。

 

↑よく見たら、恭平くんのトレーナー、3月末のJGR生配信練習で着てたのと同じだー。(袖ボロボロ🎵)


 

・恭平君は1回だけスキューバダイビングを体験したことがあるそうですが、真面目に事前の講習?レクチャーを等しっかり聞き、何度も確認して体験したそうです。安全第一、全方位380度見てるらしいニコニコ(恭平くんの、角度間違いネタお久しぶりかな)

謙杜くんは、YouTubeの企画とかでやりたいなって話していました。

 

 

・3学年違いで同期の二人ですが、最初はゲームの会話からだったとのこと。以下詳細が記事になってますが、新幹線のなかでマインクラフト(ブロック積み重ねていくゲーム)を謙杜くんがやっていて、恭平くんが「貸して―」と声をかけたそうです。

 

↓上記話題の他、「高橋恭平って本当は賢いんじゃないの?」コーナーも記事になってました。

なにわ男子・長尾謙杜&高橋恭平、打ち解けたきっかけ明かす - モデルプレス (mdpr.jp)


 

・初心ラジ伝言板(丈くん大吾くん

「なにわ男子の中で上司だったらうれしいメンバー」との質問でしたが、丈くんと大吾くんの回答も含めて記事になってました。

なにわ男子・長尾謙杜&高橋恭平“上司にしたいメンバー”で回答一致「頼りになる」 - モデルプレス (mdpr.jp)

 

記事になってない部分だと、謙杜くんは、大橋くんもいいが、すべて(あかんことでも)肯定してくれて終わりそう(恭平くん「なんか許してくれそうやな。」)、丈くんは、その内容をしっかりまとめて、上に提出(プレゼン・交渉)してくれそうというような事を話していました。

見た目かわいい謙杜くんの、現実的でちょっぴりシビアなご意見が笑

 

なお、お題のほうは、今週も扉から遠い人が、「上司がこんな事言ったら嫌だ、どんなこと」でした。

恭平くん:「へちまより、ズッキーニ」となりの席でぶつぶつ言われてみ・・・って言ってたかな?

 

 

謙杜くんの近況トーク

キリンチャレンジカップの日本対ウルグアイを現地で観戦。

試合で得点したレアル・マドリードのフェデリコ・バルベルデ、中盤ですごく好きな選手を生で見れたのがうれしくてテンション上がってましたね・・・と話していました。

 

 

・フツオタ:小学生のころにやっていた独自の遊びはありますか?という質問

謙杜くんはヒミツ基地ばっかり立てたり、作っていたそうです。

謙杜くんの「男のロマンでもあるからさ」って言うコメントがツボでしたニコニコ

恭平君は、泥団子を一定期間を決めてピカピカでカチカチで強く固くできるかたしかにピカピカの泥団子でほんまにキレイ)キープしていたそうです。(謙杜くんもベランダでやってたとのこと)

雨降った時には、心配になっちゃってた(独自の心配)そうです。

そういう遊びをしてこなかった私には、かなり未知のお話でした笑

また、質問の回答ではないけど、恭平くんはスタジオ・楽屋とかでも暇があれば歌ってると話していました。芽育ちゃんもメイク時に恭平くんが流行っている曲を歌っていると話してたから、かなり歌ってるのね。

 

 

・ポジティブトップ3

給食で男子があまりものじゃんけんするランキング」(3位:納豆のカラシ、2位:お肉系のおかず、1位:プリンなどのデザート)の話で、

謙杜くん、小学生の頃、よく食べる人で参加してたし、食べるスピードも1,2番だったとのことビックリマークけど今じゃ遅くて、ラストらしいです。

恭平くん、ココアの粉だけじゃんけんに参加し、(勝った場合)1本目は牛乳に、2本目は口にそのまま入れてたそうです爆  笑(気持ちはわかるわ)

 

くるまったら暖かそうな野菜ランキング(3位:レタス、2位:キャベツ、1位:白菜)の話で恭平くん、白菜、俺めっちゃ好きだと話しはじめ、白菜キムチ好き、キムチならカクテキも好き、野菜好きだし、料理だとサブメニュー(ガリ、カクテキ)が好きと話していましたラブラブ

で、野菜がおっきくなるか自分が小さくなってくるまるかって話になり、(小さくなる方を)自分が寄り添う方や・・・って言いだし、「たしかに寄り添う方がいいなあ」「うん、なんかやさしいやんか」とか「たしかに野菜に寄り添ってもらうより、俺らが寄り添うか」「そうやな、寄り添うか」「はい、寄り添う精神で頑張っていきたいなって思います。」等コメント笑

今回と同日収録の前回、たぶん決断コーナーで謙杜くんが「寄り添う」発言して以降?恭平くんも(襲われる方の)ゼブラに「寄り添う」等、「寄り添う」発言多めのお二人。

てっきり、恭平くんは最近の別番組でも自身についてそれっぽいこと言ってたので、自らの特徴をPRするようになったのかと思いましたが爆  笑、たぶん24時間テレビのお仕事が決まって、企画等の内容から二人の頭にそのワードがあったか、そういう方向性を打ち出そうと、あえての使用だったのかもしれません。

24時間テレビでも、恭平くんの寄り添い、見られるのかな宝石紫宝石紫

私、恭平くんの寄り添い、大好きなんですけどードキドキ
 

 

・自分の寝言で目が覚めた経験ありますか?

恭平くん:ない。夢見ない。熟睡してる。道路の真ん中でほっとかれても、カラオケで一番大きい音でエコーかけられても全然寝られるらしいです。

謙杜くん:あるかな?あるわ。なんかふいに寝言でおきてしまう。何を言ってたか覚えてないけど。

恭平くーん、カラオケはよく知らない人と行く機会もあるだろうから、寝られるとしても寝るのは危険だよーってお伝えしたい笑

 

 

・高橋恭平って本当は賢いんじゃないの?

なぜフラミンゴは片足立ちで寝るかという質問(ちょっと記憶があやしい)時の、「それがかわいいよね、フラミンゴちゃん」コメントが頭に残っちゃいました。

 

 

・今回、恭平くんの、「なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love」DVD&Blu-rayをPRする時等の低い声・大人な話し方と、コーナー終わりやエンディングでの「でした(ー)」を「でった(ー)」等、バブ感立ち上がる出してるギャップにキュンでした恋の矢(そして脳裏には大ヒット御礼舞台挨拶の超かっこよい恭平くんドキドキ

 

 

 

 

きょへたん