高橋恭平くん(なにわ男子)が出演した9/10放送TBS「炎の体育会TV」を視聴しました。

 

恭平くんは「海上300mかけっこNo.1 決定戦 THEバシリスク」という種目に参加。

てっきり速さを競うだけかと思ったのですが、

・制限時間120秒で、残り秒数×1万円が賞金になる

・下半身が完全に海に浸かるとチャレンジ終了

・4つの難関(幅50cmの極細エリア、ところどころブロックが抜いてある穴ぼこエリア、長さ1.5mのジャンプエリア、ジグザグエリア)あり

・さらに最難関のラスト110mは極細で穴抜けもあり

と、難易度高いし、かけっこというより障害物競走に近いような・・・。

 

元サッカー選手の大久保嘉人さんすら210mで落水し、完走者がいない中、恭平くんは13人中8番目にスタート。

 

前半150mはとても速く幅50cmの極細エリア、穴ぼこエリア、長さ1.5mのジャンプエリアも問題なくクリア。

しかしジグザグエリアではかなり風・波が強かったようで、バランスをとりながら慎重にクリア。

その後、最難関の極細エリアでスピードを上げ、残り50秒残して約200mまで来てましたが、穴抜け部分でジャンプした後、バランスを崩して落水。記録は212m(残り40秒)でした。

 

チャレンジ直後、恭平くんがさわやか笑顔で、KAT-TUNの上田くんに「上田さん、ほんまにすみません。もう一回リベンジさせてください。」と言ったところ、

上田くんからは「いやー、よくがんばった。」との言葉をいただいていました。

(恭平くん、上田くんを上田さんって呼んでる。これはanan AWARDでの岡田くんの教えによるものか、上田くんだからなのか、気になるわ笑あと、チャレンジ前のインタビューで、「今(上田くんが)見られてるって言われた瞬間、めっちゃ背筋ピンってなりましたし・・・」って答えてる恭平くんが猫背気味爆  笑丈くんとか大吾くんいたらツッコんでくれたかも)

 

最終結果は5位(完走者なし)でしたが、前半150mの恭平くんの走りが速くてカッコよく、推しでも惚れ直しちゃうレベルでした宝石紫宝石紫宝石紫

元トップアスリートや、体育大学出身、芸能人スポーツ対決番組常連の方々の中で、すごく光ってたし~キラキラキラキラ

他の方のチャレンジシーンも見ていただいたほうが、恭平くんの速さ等がはっきりわかると思います💜

順位以上の活躍でした~音譜

 

正直、予告で恭平くんのチャレンジシーンが映っていた時は、アイドルだから使われたと思ってたけど、番組を見たら、恭平くんの走りが速く綺麗だったのも使用理由だったと理解しました。

 

私、予告見て勝手に勘違いしていたのですが、恭平くんがスタジオ出演していると思っていたシーンは、ロケ地海岸に作った特設スタジオ(ステージ?)で、参加者が他の参加者のチャレンジを観覧・応援している場面だったようです。

 

他の方のチャレンジを応援する恭平くんも映ってましたが、この放送では表情、特に口元がすごーくチャーミングでしたラブラブ(口角がばっちり上がってたからかな~?)

さわやかだし、かっこいいし、かわいいしニコニコ

もう、今回の「炎の体育会TV」の恭平くん、天最高合格合格合格

 

恭平くん気になるけど、見てなかったという方には、見逃し配信の視聴をお勧めしまーす。

 

なお、Johnny's web(スマホ専用有料会員サイト)の日刊なにわ男子#きょろ 9/10投稿では恭平くんが今回の放送に関するコメントや、走行中の躍動感あふれる絵(ヘタうま風)を披露してまーす。

 

 

TVerツイート(「THE バシリスク」の見逃し配信ページにリンク有)

★TVerだと恭平くんの紹介・チャレンジは23:54頃からです

 

 

恭平くんがコメントしている番組公式のインスタ投稿

 

 

バシリスク:水面(水中)を走るトカゲとのことで、炎の体育会TVでも動画でていましたが、以下のサイトに、ハイスピードカメラで撮影した水面(水中)走行も載っていたので気になる方はご覧ください。けっこう見入っちゃいました。

恭平くんのご実家の黒いトカゲは元気かしら?

 

 

 

きょへたん