7/7 AIR-G’(FM北海道)「Be My Radio」の 14時台「Free Wi-Wi」に、恭平くんがリモート出演。

やっとradikoで聴きました。

MCの箕輪さん、大野さん(番組サイド)が感謝したくなるほど事前の下調べをしてくださっていて驚きましたが、恭平くんも、私が聴いたラジオの中では、最高レベルの受け答えだったと思いますキラキラ

 

以下、印象に残った恭平くんの回答・コメント等です。

表現ぶりとか、文末はかなり違ってると思います。

 

・なにわ男子ってどういう特徴のあるグループか?

なにわ男子と言いつつ、リーダーは福岡出身なんですけど、関西らしいコテコテ感もありつつ、キラキラ感も兼ね備えることを目指している、コテコテキラキラ二刀流グループ。

 

・メンバー7人について

大吾くん:頼りになる。裏の(影で支えてる)リーダー。

流星くん:癒し。自分が年上だが事務所では後輩という特殊な関係性

みっちー:高身長コンビ。雑誌の撮影等でみっちーが(恭平くんの)猫背直してってめっちゃ指摘してくる。猫背に厳しい。

謙杜くん:親友。遊びに行ったり旅行に行ったり。

丈くん:お父さんみたいな存在。インタビューを受けてる時に(恭平くんは)抜けちゃうこととかあるが、丈くんが一言付け加えてくれて、それでまとまる。

大橋くん:兄貴。いろんなご飯屋さんを知ってるので、ご飯屋を訊くなら大橋和也です。ごちそうになっている。

恭平くんの立ち位置:のびのびやらせてもらっている。リードがついていないワンちゃんみたいな感じ。でも逃げない。ちゃんとそばにいるワンちゃんです。

 リードがついていないけど、ちゃんとそばにいるワンちゃん・・・かわいすぎる・・・。

 

・ジャニーズ事務所に入ったきっかけ

応募したのは姉なんですけど、中学3年生で部活が終わってすることがなく、親が何かさせようということで、まずジャニーズに応募されたっていうのがきっかけ。

オーディション当日にそれを知った。

 ご両親(お母様)主導でお姉さんが応募(実務)されたってことかしら?

 

・(上記入所経緯をふまえ)気持ちはどう切り替えていった?

ダンスをやったことはなく言われるがままやっていたが、いろんな先輩のバックに立たせていただくことが多くなり、なかなか経験できないことをやらせてもらってることに気付いた。誇りを持つようになり、前向きになった。

 

・1st Loveの仕上がりについて

僕らのいい部分すべてが詰まった仕上がりになってますし、ラブソングもたくさん入ってるのでキュンキュンしながら聞いてもらえるんじゃないでしょうか。

 

・お気に入りの曲

月火水木君曜日が大好き。

 

・TikTokでちゅきちゅきハリケーンバズってるが? 

りゅちぇがバズるような、可愛らしい振付に仕上げてくれた。(りゅちぇの)天性の才能ですかね。

後は何と言っても作詞が大吾くんで、ちゅきちゅきがそのまま歌詞に入っている。

斬新ですごくいいですよね。

 

・「どさんこ男子」になりたいか等尋ねられた際、

僕ちょくちょくプライベートで北海道来てスノボやったりしてるんです、等コメント。

 このお正月始めたばっかりなのに何度も行ってたのー!!

 

・北海道クイズ

基礎知識の3択問題で、めんこいの意味について「かわいい」(正解)を選び、

「これを聴いてくださっているファンのみなさん、めんこいですね。」と恭平くん。

 キャーっ音符と一人で盛り上がる私・・・。

 

・「映画メタモルフォーゼの縁側」の河村紡について

紡には彼女がいるが、彼女や友達とも違う、(幼馴染の)絶妙な距離感がいい味を出している。

また学ラン似合っていたと大野さんに褒められ、学ラン姿一押しですと答えていたと思います。

 

・北海道をはじめとしたリスナーの方へのメッセージ

北海道の皆さんとはなかなかお会いする機会がないので、会えることを楽しみにしてますし、僕たちもそのために全力でリハーサル頑張っておりますので、楽しみにして頂けたら嬉しいです。

 

話の内容が整理されていて、すごく聴きやすかったし、テンパった時?にありがちな、つなぎの言葉の多発もなく、恭平くんどうしたのー!!ってくらいよかったです拍手

このラジオを聞いて、他のラジオ・媒体でわからなかったこととか、知ることができました🎵

恭平くん、デキる男の人でしたラブラブステキ~宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

↓Be My Radioさんのツイート。ちゅきちゅきハリケーンを練習・披露してくださっているキラキラお願い

 

 

 

きょへたん