6/19の「なにわ男子の初心ラジ!」、野球中継が長くなりニッポン放送でOAなかったので、久しぶりにradikoのエリアフリーで聴きました。

やっぱりニッポン放送でも流して欲しかったし、毎回やっている写真のアップもしてほしかったけど・・・泣くうさぎ

 

今回の出演者は先週に引き続き(2本撮りだから)、恭平くん流星くん

以下は印象に残ったところとか感想です。

今回の二人、ちょっとした場面でリズム合わせてネタ風に話したりするので楽しかったけど、メモ面倒で書いてません。

 

 

◎初めてアルバイトで-20℃を経験したというお便りを読んだあと、恭平くん、北海道でスノボをして髪の毛凍ったと話していました。 

恭平くんは1月のオールナイトニッポンプレミアムで、正月に生まれてはじめてスノボしたって言ってたから、初めての時かわからないけど、今年北海道でスノボしたのか~。

恭平くんがスノボしている姿、見たいな~おねがい

 

 

◎初心ラジ伝言板

和也くん、謙杜くんからこのメンバーとの相部屋大歓迎とか、相部屋でこれをされたら怒ることを教えて!とのこと。 

ちなみに和也くんは謙杜くんなら寝られると話したものの、謙杜くんは(和也くんは)早朝から入浴、ストレッチ、ドライヤー(爆音)なのでお断りするそうです。

 

恭平くん、流星くんは誰でも相部屋大歓迎とのことですが、 相部屋でこれしたら怒るということについてはやはり、和也くんの名前が・・・。

流星くんは一緒になったことないけど、恭平くんは一緒になった際、(2時間前に)起きて、湯船につかる、ドライヤーかける、ストレッチする、のどの調子確かめるために声も出す、すごいスピーカー(爆音)って話していました。

また、みっちーは風呂で大熱唱で別の部屋でも聞こえてくるとのこと。

恭平くん、隣の部屋の時に、聞こえてるわって次の歌詞を送ったら、「聞こえてたん。ごめん、ちょっと下げるわ」って返ってきたようです。みっちーはかわいいから許すってラブラブ

和也くん、2時間前に起きて準備すると見聞きしていたけど、謙杜くんも恭平くんも言うってことはけっこう音が大きめなのね爆  笑

 

 

◎恭平くんの近況

仕事が早く終わり、散歩がてら外に出たら、傘を持っていないのにどしゃ降りとなり、髪もananぐらい(雨水が)滴って、見てないんですけど色気ダダ漏れになっちゃって笑走って帰宅。

プチ情報を言うと、風呂等で全部が濡れている自分が一番好き。

髪の毛から水が滴って、髪の毛かき上げてるところとかを自分で見るのが好きなんですよ。

雨も滴るイイ男状態やったの。

で、普通にお風呂入ろうと思ったんだけど、鏡の前で雨に濡れてる自分を30分くらい見ちゃって入らんかった。

いや、入れや。

だって風呂の前に、そこに鏡があったから。(名言扱いでキラキラ効果音流れる)

なんで30分見れんの。よくわからんねんけど。

右側から見る自分、左側から見る自分、下から見る自分、上から見る自分、全部違うんっすよ。やっぱり、どの角度からでも新しい自分がいるんですよ。

マジで30分やってんの。

そう、これ冗談と思うでしょ。リアルでやってるから。ほんとに俺にカメラ仕込んでてもいいよ。

それってさ、お風呂でやるのはあかんの?お風呂入りながらとか

お風呂の鏡は蒸気とかで曇るわけ。それをキュッキュッてするのもいいねんで。キュッキュッてしたら、鏡の自分と、あっ、おはようみたいな。

でもそれをしないでいけんのが、入る手前の洗面台の鏡。

俺もそのままぴゅって(お風呂に)入りたかったんだけどねって話。

風邪ひくわ。心配や。

心配してくれてありがとう。でもその耐性はついてるんで。

ちょっとさー、マジで信じがたいのよ。

ポジティブの頂点はこういうこと。

頂点は鏡を30分見る?

そう、ほんまに鏡って罪やなって思う。
 

この後、恭平くんは鏡を持ち歩いているわけではなく、一人で携帯(スマホ)のインカメで自分の顔をよく見てるようなことを話していました。

流星くんがブログに載せるオフショかなと思って後ろに入ってピースしたら(恭平くんは自分のチェックしていたようで)全然シャッターを押してくれなかったというエピソードも話してたかな。

 

たしかに、なにわTubeとかJohnny's Gaming Roomでもカメラで自分をチェックしているように見える場面あるので、最初ネタかと思ったけど、けっこう見ているのかな?

ポジティブの頂点で鏡見ちゃうっていうのは、私にはよくわからなかったです笑

あと、耐性があるとはいえ、万が一それで体調崩したら笑えないので、濡れたらすぐお風呂に入って~ビックリマーク

 

 

◎過去の習い事、またこれからやってみたい習い事を教えてほしいという質問に、

恭平くん:小学校の頃からサッカー、野球、水泳、バスケ(ミニバスから)。

きっかけは親が俺がめんどくさがりだったから、とりあえずぐうたらしないようにというか、あとスポーツをやってたら学校で、クラスで有名になれるからやっとけって。

でわかったっていってやったけど、(サッカー)はまらず、(野球)はまらず、(水泳)はまらず、で5年はまったバスケでした。

バスケは部活入ってたん?

小学校のミニバスからで部活3年間やった。

 

流星くん:ダンスはもともとやってたけど、一時期空手やってた。 白帯。 

やってみたい習い事ではないかもだけど、色彩検定 学んでみたい。インスタもやってるしグッズも担当してるし。メイクも好きやから、色合いとか勉強してみたいなっていうのあるよね。

 

恭平くん:格闘技にハマってる。俺ボクシングとかキックボクシングとかも普通に好きやってんけど、 最近ジークンドーってすごいなと思って。格闘系のアニメでそれを見て影響されましたね。

ジークンドー極めて、かわら10枚割りたい。

(その程度だと特技にならないよ~。「King & Prince る。」で平野くんが信じられないやり方で15枚割ってたし笑

 

※やってみたい習い事を話す動画が以下の「まだアプデしてないの」6/25ツイートに入ってましたが、恭平くん、「ジークンドー」って言ってます。最近のマイブームなのかな~?

今年に入り、ボクシングやりたいといろんなところで言ってたけど、そっちはどうなったのかな?

 

 

 

◎ご当地ライブMC情報( ご当地情報を紹介し、ツアーMCに活かす)

・福岡や大分で複数人数で何かを持つ、息を合わせる時など、「せーの」ではなく「さんのーがーはい」。ライブ中何かを、揃える、合わせる時に活用できる。 

ここで福岡出身の大橋くんに、今日会うので「さんのーがーはい、何でしょう」言ってみたらどういう返しがくるかという話から、

「あ~、何か、たしかに、何か、かあちゃんが言ってた~。」等、流星くんの和也くんモノマネ風返答実演がけっこう言いそうな感じで、笑ってしまいました。

・岩手県遠野市のかっぱネタに関連して、流星くんが「モニタリング」で(丈くんの)かっぱを見た話。丈くん、あのメイク、1時間くらいかけて落としたそうです。一日中(メイク)していたこともあり、全然取れなかったらしいです。(流星くん談)

・福井の恐竜話(雪が降ると氷河期って言うだったかな?)に関連して、流星くんが「レプリカ」を間違って「パプリカ」と発言。

そして恭平くんの恐竜モノマネ・・・爆  笑

・あと、気になったのは宮城県では穴の開いた靴下を「おはよう靴下」ということかな。

 

 

◎初心ラジ企画会議(高橋恭平リベンジ編)

前回提案「リスナーさん、僕に勝てるならかかってこいや~!」が持ち越しとなった恭平くん。すでに、他のメンバーの企画は採用されているため、まだ未採用なのは恭平くんのみとのこと。

今回提案した企画タイトルは「高橋恭平って本当は賢いんじゃないの?」。

恭平くんの学力を向上していく、リスナーさんには手伝っていただく、切磋琢磨する企画で、雑学系でもいいし、四字熟語etc・・・・ガチで学力UPさせる。

毎回点数つけてもらったり、赤点だったら罰ゲームする等どうかと流星くんも提案に参加。

内に秘めていたところがあるが、やっぱり学力が、自分の中に必要なんじゃないかとのこと。

結果はお試し採用でした。

 

本人も必要性を感じていることだし、マジで(ガチで)国語力UPは応援します!!

今回も意味は通じるけど、間違っているところ、けっこうあったし。

※覚えている範囲だと、「髪の毛とか全部水滴って」とか、「私事なんですけど」と『メタモルフォーゼの縁側』公開の話をしたところとか・・・。

たしか「滴る」については主語を何にするのかだけでなく、言い間違ってるところもあったかも。

初回はぜひ今回誤っていたところからも問題出してほしい・・・。

そのほうが覚えやすいと思うし。

「てにをは」もおかしいこと結構あるから、国語ドリル等もやったらいいんじゃないかな。

とにかく、この数年間で、ある程度正しく話せる、よみがなもある程度は不要になるレベルになってほしいです。

恭平くんの話(日本語)はかわいいところがあるし、デビューしたて・若いうちは許されるかもしれないけど、そのうちお仕事減っちゃったら嫌だよ真顔

アニメとかゲーム、ファッションで覚えたと思われる難しい言葉はちゃんと使っているし、歌詞もダンスも覚えてるので、やればできると思いまーす音譜

あっ普段思ってたことをガンガン書いてしまい、口うるさい感じになってしまった汗うさぎ

 

 

◎エンディングでは流星くん主演ドラマ「彼女、お借りします」の主題歌「シンシア」含むファーストアルバム「1st Love」やデビューツアー等のお知らせ・PR後、恭平くんが最後に「メタモルフォーゼの縁側」をPRをしていました宝石紫

 

 

きょへたん