2/4のめざましテレビ。通常なら「めざまし動画」も「なにわ男子のなんでやねん」も恭平くんのターンだったかなと思いますが、たぶん2/2までコロナ療養中だったため、めざまし動画は和也くんが急遽担当してくれたみたいでした。忙しかったはずなのに、ありがとう、和也くんグリーンハーツ

しかし、昨日(2/5)のオールナイトニッポンPremiumで和也くんの喉の調子がかなりおかしい時があったので心配です。大丈夫かな・・・。

 

さて、恭平くんが登場した「なにわ男子のなんでやねん!」はローカルスーパーの特集。リアルタイム+録画で視聴しました(ロケは1月中旬ってテロップ出てました)。

恭平くん、落ち着いたリップの色(赤・ピンクが強くない)は似合ってたけど、グロッシー過ぎた気が。めざましのツイッターだとそうでもないけど。

ダッフルみたいなトグルが付いている上着(ジャンパーみたいな襟にポケットの位置がかなり高め。レディースかな?)を多色使いのセーターとかわいく着ていました。

 

恭平くんの印象に残る発言・リアクションとしては

・スズキヤの茶々のり弁食べる時、なぜか小声でかわいめの「いただきます。」 

・今回ワイプの表情上手かったかも?

・「こっちにも大賞を取られているお弁当、いっぱいあるんですよ。」※テロップは「大賞を取っている」になってました笑

今はかわいいなって思うけど、将来を見据えて敬語は勉強したほうがよいと思うんです・・・。ずっと「おばかキャラ」のままで売れ続けているタレントっていない気がするし。もう始めてるのかな?ならいいんだけど・・・。

・年間100万個売れたランドロームフードマーケットの「真面目シュークリーム」の味は「デザートとかを〇〇〇〇(何度か録画を聞き直しましたが、私には聞き取れなかったアセアセ)にしているような味がするんで、びっくりです。簡単に言うと代官山の味しますね。

といった後、ちょっとドヤ顔気味でうなづく恭平くん。三宅さん笑ってたし、私も吹き出しそうになりました。代官山のお店の差し入れとかもらってるのかな?今回一番のコメントだったかと。最寄り店舗でも時間かかるけど、このシュークリーム、コロナの流行おさまったら買いに行きたいです!

ランドロームフードマーケットの店舗情報↓

店舗情報/本日のチラシ | 接客サービス日本一を目指している健康スーパー「ランドローム」 (landrome.jp)

・つなぎ部分の映像で光GENJIのSTAR LIGHT風衣装でリズムを取る恭平くん。
・スーパーマルサンの爆弾おにぎりを自分の顔の前に持っていって、「見てこれ!俺の顔とか隠れるもん!」と発言。三宅さんはもちろん、軽部さんや他の方も笑ったり反応してくれたようです。おにぎりの持ち方もかわいかったし、顔というより、ほぼ頭部全体隠れてた!

こむすびまんにもちょっとだけ似ていたかな。(おむすびまんは三角だから。)

キャラもちょっぴり似てるかも!?似てないかなはてなマーク

こむすびまんはこれです(「はんにんまえな ところも あるけれど、いっしょうけんめい。」ってかわいいな。)↓

なかまのしょうかい|こむすびまん|アンパンマンポータルサイト (anpanman.jp)

 

今回、題材の良さもあったけど、ファンでなくても楽しめたと思います音譜

 

 

以下、めざましテレビの恭平くん写真入りツイートです。

 

きょへたん