長かった就活もいよいよクライマックスであります。
明日、たぶん、第一志望の赤メガバンクと青メガバンクの最終選考です。

さんざっぱら迷って父親とじっくり話し合ってみた結果、
もし両方内定いただけたら赤を選ぶ!と決断いたしました。

理由は、
規模がでかくネームバリューもある
→しんどいことも多いが、のし上がれば面白い仕事できそう!
→一番だから優秀な人材が集まってきそう!

っていう点です。
何万人もいる企業なんで、どの支店にいくか、どんな仕事に就けるかで、自分の行く末というのは大きく左右されます。だとするならば、規模・ネームバリューなどで決めるしかないのかなと。社風や人というのは非常に不確実な要素なので、そんなに気にしなくてもいいのかなと、そう考えました。


っしゃ!終わらすぞ!