「キヴァ」っていう素晴らしい団体を発見しました!

http://www.kiva.org/app.php

↑これです。


泣けるぐらいいいことやってます。


途上国の起業家がウェブ上で事業計画を示し、
貸し手がクレジットカードなどを使って融資することができます。

25ドルから融資できます!

しかも見ていただければわかると思うんですが、
借り手の顔、借り手のやること、がはっきり見えます。

すんごい投資したくなります。
投資します。英語苦手ですけどw
必死に辞書片手に投資します。


いやー、すごいことやってんな。
ここに就職したいなw

「施しの論理」ではなく、「金融の論理」で
途上国の発展を支援する。


自分が将来的にやりたいことにジャストミートです。