「平成・進化論。」というメルマガを書いてらっしゃる鮒谷さんの、
セミナーの手伝いにいってきました。

13時半から20時半ぐらいまで。
サバイバルでしたww


けど、

めっちゃくちゃ良い時間を過ごせました。
時間があっという間に過ぎました。
本当に感謝感謝です。


いろんな学びがありまして、
今後一週間はそれを咀嚼しつつ日々行動しようと思ってます。


■■■

今日のテーマは
【 ブレない軸を持つこと 】です。


■■■

鮒谷さんが言っていたことでは、
いろいろ大事なことはあるのですが、
一番大事なのは、

【 ブレない軸を持つこと 】

ですって。
うん。

自分が「これをやりたい!」
と心の底から思えるものを見つけること。

自分が24時間を時間を使っても苦にならないようなこと
を見つけること。

それが何より大事だ、と、おっしゃってました。



専門性を深めるとか、
コミュニケーション能力を高めるとか、
時間管理をしっかりするとか、
人脈を築くとか、


そういういっさいがっさいの
エンジンになるのが、

自分の軸だから。

だそうです。


■■■

別の表現では、

「狂っている」

と思われるぐらいに、没頭できることを見つけろ、と言ってました。

たとえば鮒谷さんは、

泉正人さん(「仕組み」仕事術の著者)
本田直之さん(レバレッジシリーズの著者)

といった方々と一緒に、
在留邦人ビジネスネットワーク
というものをやっているそうですが、

「そこに所属してる人達は、みんな頭おかしい」

って言ってましたwwww


みんな自分のやってることに対して
異様なほどの情熱をもっているそうです。

それぐらいやらないと、突出できないんだそう。
そしてそれぐらいやれる、没頭できるモチベーションになるのが「好き」という感情です。

だから自分が本当にやりたいことを見つけること。
自分が寝ても覚めてもそのことばっかり考えられて、
ずーっと没頭できるようなことを見つけること。

これが大事なんだそうです。


あらゆる本で言われていることですが、
改めて、それが大事だということに気付かされました。

ていうか、これしかないんだな、と。
これがすべてだな、と。


【 自分のブレない軸を見つけること 】


これさえ見つかれば、「後は早い」んだそうです。
成果を出している人の言葉には説得力があります。

■■■


セミナーにはなんと
ザ・リッツ・カールトン・ホテル日本支社長の
高野登さんが来てました!

そして、俺、なんと、
高野さんと10秒ぐらい喋りました!あああああ泣ける!
感動もんです。高野さんはすごかった。

親切そうな笑み。
人を安心させる容姿。
心の底から相手を思う姿勢。

相手に対する感性が、ハンパじゃないです。
俺みたいなガキに対しても丁寧に接してくれました。
オーラがすごかったですw
ものすごい感動しました。10秒で。


高野さんと話してから、自分の人に対する接し方を省みました。
というか省みざるを得なかったです。
それぐらい圧倒的だったんで。

「自分は普段、あんなに人に心を開いているだろうか?」


あれぐらい人に影響力を持つ人間になりたい。

高野さんは、俺の「憧れの人」になりました。
またお会いしたいなあ。絶対会おう。
リッツカールトンも行きたいなああああ。

いつか行こう。いくらぐらいなんだろうw


■■■

あと、IDEA HACKSの
小山龍介さんも来てました!

そして、なんと、
一緒に晩飯食いました!奇跡!
とてもわかりやすい言葉で話される方でした。
頭の回転の速い方でした。

はー、すげーなー


■■■


生きるテキスト

↑クリックすると就活ブログが見られます


だらだら書いちゃった!
なんにしても
今日は自分が見たこともない世界を見っぱなしの一日でした。

色んな世界がありますなあ。


皆々様に感謝です。