今日のテーマは
【いらないものは捨てよ】です。



■昨日は部屋の掃除をしました。



実はそれまでの私の部屋は、

リアル足の踏み場が無い状態

とでもいいましょうか、
まあ、ものすごく散らかっていたわけですね笑



親からも再三の注意を受けていたので、
これは片付けなくちゃいかん、と、
2時間ぐらいかけて、部屋の片付けをしました。



■その結果、まだまだ「キレイ」というには程遠いですが、
だいぶ部屋が片付きました。


そして、
部屋がキレイになると、良いことがありました。


それは、
物を見つけやすくなること、です。
当たり前ですが笑


今まで私は、

自分の探しているものがなかなか見つからない

という状態を何度も経験しました。


はっきり言って、これは、
ひじょーーーーーに無駄な時間です。


この無駄な時間をなくすことができるという点で、
片付けるというのは、とても大事なことです。


自分に対する投資、

としては、かなりわりのいいものなんじゃないか、
と思いました。