新東京、第2戦!熱い! | kyo@sr-レーシングカート-弓道

新東京、第2戦!熱い!

前日からいいお天気でした。
雨じゃないってだけでちょー嬉しいです(笑)。
でも…

実はまたもや前日にアクシデントがありました。
まず、レース用のエンジンが練習中に焼き付きオシャカ。
それから、基本セットで使っていたリア周りのパーツが
パッキリ。おかしいと思ってピットに戻ってこなかったら、
高速走行中にタイヤやパーツごと
カートも吹っ飛んでたかも(。>0<。)


◆T.T.(5分)
というわけで、なんと今まで試したこともないセットでの
レースです。公式練習で様子を見たけどたった10分しか
ないので、エンジンもカートもタイヤも全部チェック
しなくちゃいけない忙しいぼく!
…全部なんてみれません。

おかげで前後のバランスも全然ダメ、
特にビレルコーナーでは滑りまくりで
あっという間に5分が終了。
21台中15位でした。

◆予選(10周)
もうこうなったら、何でもやるぞ!
ということでパパメカと相談しながらセットを
がらっと変えて出ました。
ローリング後の2コーナーでちょっと失敗して
順位を落としたけど、それからは一か八かのセットが
当たったのか、どんどん前を抜いていけました。
21台中10位でした。

◆決勝(15周)
セットはあまり触ると危険なので(笑)、
全く変えずに出ました。
スタート直後に、またもや一か八かのラインを試した
ところ、結構スルスル行けてしまって7位まであがり、
5周目までには2位集団の中の5番手までいけました。
これは行けるぞ!!!
っと思ってた6周目に、
前にいた集団の事故の巻き込まれて、
横からすっとんできたカートにはじかれて
ガケ側にコースアウト。
一気に数台に抜かれたあげくにそこで何かを
吸い込んだらしく、全然エンジンが回らなくなって
どんどん順位を下げやっとこさで終了でした。
19台中13位でした。

決勝は本当なら20周なのですが、
前回は雨で減周、今回はアクシデントが続いたのでまたもや減周でした。

最近、ちょっとレース運から見放されてます(;ω;)
でも…次の3戦目は頑張りますから、見ててください。