使用タックルを乗せていませんでした❗️

ロッドは全部書いたら時間がないので、W.B.S.第2戦でバスを釣ったタックルを紹介したいなぁーと思います。

ロッド
65MH(フロッグゲームスペシャル)

リール
7.1:1レフトハンドル
ベアリング
↑リンクあり

ライン
↑リンクあり

ルアー
↑リンクあり
(#S-334 グリーンパンプキンペッパー/チャートクロー)

フックシステム
ノガレス  フッキングマスター
リングオフセットモンスター2/0

ノガレス スルーダウンショットリーダー
(エクストラショート 2cm)

ノガレス ゴブリンバット
クイックチェンジャー(7g)






選んだ理由としては。

パートナーの藤原プロがテキサスリグを打っていました。
ノーシンカーなども打ちましたが、ノーバイト。

僕の考え(甘い考え⁇)ではしっかりとボトムをとらないとバイトが出ないのかなぁー。
と思い、7gのショートリーダーのベビダンに。

直リグ系でもよかったのですが、ワームとシンカーに隙間が欲しくて今回のシステムにしました。

あと、スイベルがついているのでライントラブルを少なくしたかったという気持ちもありました。


ラインは信頼の東レエクスレッド。
今は東レ様とフィールドスタッフ契約をしていますが契約する前から使用していて、最も信頼しているラインです。

ルアーはブシドー。
込み入ったカバーなどにスルっと入ってフォール時にアクションしてほしかったので手持ちの中ではブシドーという選択。

カラーも水が濁り気味だったのでチャートの入っているカラーを選択。


ベアリングに関しては。
釣具アニーのオリジナルベアリング。
他社にはない全てがセラミック。

これにより、ドライでの使用も可能になり、究極⁉️のレスポンスが得られる。

なおかつベアリング内のボールを小さい物にしているのでさらにレスポンスアップ。
詳しくは店頭スタッフさんに。。。。



タックルはこんな感じです。。

あっ。そのうち報告することがあるのでその時にまた❗️