年末年始で体調崩された方は、1日3分、体を動かしましょう♪ | おうちで整体を受けることができる!「ゼロポイント・アプローチ」

おうちで整体を受けることができる!「ゼロポイント・アプローチ」

\3分で体の痛みが改善できるセルフケアを発信 /
体の知識なし、施術経験ゼロでもok‍!!
ゆびををゆらすだけで、体の痛みが改善!
お母さんでもすぐに成果を出せるかんたん整体
全国47都道府県普及目指して全国行脚中
(現在31都道府県)

昨日から仕事始め照れ

年末年始で食べ過ぎ飲み過ぎ、
体調を崩されていたり、

外出控えで体がなまっている方が
多かったですね。

わたし自身も年末年始は、
おうちで過ごす時間が多かったので、
かなり体がなまってますガーン

そのため、最近は、

今日は首、今日は肩、今日は腰…

というように

1日3分、
体の一部分を動かす

このことを実践しています^ ^


本当は、30分くらいかけて
全身を動かした方がいいのですが、


怠け者のわたしは、
毎日続けることができません照れ


やっぱり継続できることが大事なので、


1日3分ぐらいがちょうどいい

と、わたしは考えています。


毎日体の各部位を動かしていくと、

肩甲骨、全然動かないやん、
股関節かたっ!

と、普段気づかない
自分の体を知ることができます。

もし、肩まわりのストレッチをした際に、
痛みや張りがある場合は、

痛みや張りがある部位に
ゼロポイント・テープをペタッと貼れば、

よけいな力みがなくなり、
痛みが張りがなくなったり、
柔軟性もアップしますので、

体を痛めることもなく、
効果性の高いストレッチになりますグッド!


また、

どの部位を意識して動かせばいいか?

自分でわからなくても、
ゼロポイント・テープを貼ると、

力み過ぎた部位は緩み、
緩み過ぎた部位は締まり、

自然な(=痛みがない)動き

になります照れ


毎日ストレッチや、筋トレを
されている方は、


STEP1.体を動かして、

STEP2.痛みや張りを感じる部位を見つけて、

STEP3.ゼロポイント・テープを貼る


この流れを実践していくと、

ただストレッチや筋トレをするよりも
質が高く、安全(体を壊さない)ですので、
ぜひ、ゼロポイント・テープを
取り入れてやってみてください。


いま、定期的に症状別
ゼロポイント・テープ活用法を
公式サイトにアップしております。
これから徐々にどんどん
増やしていきますので、
ぜひ参考にして実践してくださいね。


本日もよんでいただき、
ありがとうございました😊


やしの木ゼロポイント・テープ公式サイトはこちら



七夕ピンク色アイテムの在庫情報