楽しい運動会で、大笑い | おうちで整体を受けることができる!「ゼロポイント・アプローチ」

おうちで整体を受けることができる!「ゼロポイント・アプローチ」

\3分で体の痛みが改善できるセルフケアを発信 /
体の知識なし、施術経験ゼロでもok‍!!
ゆびををゆらすだけで、体の痛みが改善!
お母さんでもすぐに成果を出せるかんたん整体
全国47都道府県普及目指して全国行脚中
(現在31都道府県)

昨日は小学校の運動会。
雲ひとつない快晴でスタート。

次男は、初の運動会で、
はじめは緊張していましたが、
時間が経つにつれ、大盛り上がり。

玉入れでは、椅子取りゲーム式で、
音楽が止まると、玉入れ開始というスタイルで、

音楽は、『ダンシング・ヒーロー』で、
平野ノラ式ダンスでした照れ

お隣の女の子のキレキレダンスにつられて、
次男もお尻を左右にふりながら、
軽快にダンシング。


音楽が鳴り止まると、ボールに向かって
一直線に走り、
必死にボールを投げるのですが、

次男は頭上にあるはるか頭上にあるかごは
一切見ず、ただ前に投げているだなけなので、
ひとつも入ってない…ガーン


父親に似て、集中しすぎると、
周りが見えなくなるようです(笑)


そして、長男は、騎馬戦で
かっこいい姿を魅せてくれました。


長男の赤チームは、強すぎるのか、
白、赤、青色3チームの合同チームに
攻められつつも、結果的には1位。


長男は5年に入って、運動会の練習、
陸上部、サッカーの練習でクタクタになっている姿を見ていたので、よく頑張ったなと思います。


また、長男と同じサッカーチームの
こどもたちの活躍もみれました。

私と会うと、

目があって、ハイタッチする子、
話しかけてくる子、
恥ずかしそうにする子、
知らないふりする子えー


反応は、人それぞれでしたが(笑)


サッカーチームに入って、お父さんコーチに
なってよかったです。

運動会を見ながら、

わたしが小学校のときの記憶では、
競い合うイメージが強かったんですが、

こどもたちの小学校は、

「一緒に楽しむ」

というイメージでした。

もしかしたら、自分が勝ち負けにこだわっていたから、そういうイメージを持っていたのかも
しれませんね。

今回こどもだけでなく、
先生方も終始楽しみながら過ごされている姿を
見て、見ているこっちも楽しくなりました。

わたしも、施術はもちろん、
日常でも楽しいを増そう、
そう感じた一日でした。

その後、お疲れ会で、
恒例の手巻き寿司パーティー。


妻の実家のご両親が来てくださっているので、
なすの田楽やら、だし巻きやらを加えて、
いつもより増してご馳走になりました。
(写真を撮る間も無く、あっという間になくなりました)


一日中応援した疲れと酔いのせいか
いつのまにか気絶してしまい、
起きたら2時で誰もいない…ガーン



楽しい1日は、寂しさで終了しました(笑)