整体師向け②痛みではなく、色を聞く | おうちで整体を受けることができる!「ゼロポイント・アプローチ」

おうちで整体を受けることができる!「ゼロポイント・アプローチ」

\3分で体の痛みが改善できるセルフケアを発信 /
体の知識なし、施術経験ゼロでもok‍!!
ゆびををゆらすだけで、体の痛みが改善!
お母さんでもすぐに成果を出せるかんたん整体
全国47都道府県普及目指して全国行脚中
(現在31都道府県)

いつもありがとうございます。

読むと、家庭円満になり、
マネをしていくと、整体の技術と、おまけに売上まで
自然とあがっていく悟る技術的な整体ブログにようこそ!にひひ

悟る技術的な整体師の鎌田です。


今回も整体師向けの内容です音譜


整体をしている先生は、

クライアントさんの状態を確認する時、

来院した時の痛みを10とすると、
今はどれくらいですか?

と、痛みを数値化したり、

今の痛みはどうですか?


と、痛みがある?ない?聞くことが多いと思います。


私も以前はよく上記の方法で、
クライアントさんの状態を確認していたのですが、

クライアントさんによっては、


はじめの痛みがどれくらい痛かったのか?
を忘れてしまったりするんですよね。。。


また、

痛みがあるか、ないかで確認していると、
二元論にはまってしまい、

痛みが施術前よりも軽減していても、


(痛みは減ったけど)まだ痛みがある



というモードに入り、

たとえ痛みが減っていったとしても、

まだ痛い=良くなっていない



となってしまいます。
真面目な整体師の方は、

あぁ、全然痛みが取れない・・・ショック!
なぜだろう??

と悩んだり、凹んだりしてしまうんですよね。。。


さらに、肩こり、腰痛といっても、

人それぞれ感じるコリ度や、痛みは異なります。


術者側からみると、どう見ても動くよくなっているのに、
相手は、


まだ痛い…


と訴えてくるガーン

なんで???

ってなってしまうんですね。


悟る技術の3Dスケーリングを学んでから、

痛みやコリを色で例えてもらうことで、
上記の悩みはなくなりました。


なぜなら、痛みを色でたとえることで、

黒と言われた場合、黒なんだ

と、共通認識ができます。にひひ
(痛いだとどれくらい痛いのかわからないですが、
色だとわかりやすいですね)

さらに、

痛みがある、ない、という二元論に陥らなくなり、
犬のおしっこ理論(※)にもはまらなくなります。


犬が自分の縄張りを確認するために
無意識におしっこをずっと嗅ぎまわるように

人間も「過去に○○があった!」と過去の記憶を
無意識に嗅ぎにいってしまうことで
周波数を落とし、現実の状況が固定されてしまうこと



そして、

色化した色が薄くなれば、
痛み(コリなどの)不調はなくなる




ということが既にわかっているので、
あとはどういう方法で、透明化していくか?

という「いま」に集中できるようになる


そんな感じがしています。

3Dスケーリングを使うようになって、

痛みの改善スピードはもちろんアップしましたが、


数年近くのどの部分がひっかかっている
痛みがきつすぎて、うごかすのを怖がっている
原因不明のめまい
何十年来の痛みで悩んでいる

と、結構苦戦する症状も焦らず、
対応できるようなりましたチョキ


ぜひ、なかなか良くならないな…

と、いうクライアントさんがいらっしゃいましたら、
色で聞いてみてくださいね。


ちなみに、いきなり痛みやコリを色で聞くと、

????

と、クライアントさんはなる場合がありますにひひ


私は、

『ストレスチェックするので、
いま首を動かして
突っ張った部分を色で
例えてもらえますか?

なんとなくでいいので~』



と、軽く聞いていますにひひ

『えっ、色?』

と真面目に聞かれた場合は、

『なんとなく~でいいですよ。感じたとおりでいいので。』

と、お聞きしています。

ぜひ、トライしてください!


黄色い花黄色い花黄色い花 今回のまとめ 黄色い花黄色い花黄色い花


痛みをコリを色で聞く

そうすることで、

痛い、痛くない

と、相手も術者も、二元論にはまらなくなる



クローバー
クローバー
クローバー
クローバー
クローバー
クローバー
クローバー
クローバー
クローバー
クローバー
クローバー
クローバー
クローバー
クローバー
クローバー



5月9日の悟る技術のワークショップに、


ご興味のある方は、
こちらです→ http://goo.gl/FrnkG0


橋本先生の新作が出ました!
ご興味のある方は、ぜひ!サイトはこちら >>>



■京都で整体をやっています。
心身の不調でお悩みの方は、ご相談ください。HPはこちら