会議室でマスクないんですよー


と話していたのがもう一年前になるんだな。



自分も会社を辞めて9ヶ月経ちます。



分かっていたが、ほとんどの人から連絡なんて用事ないのもあるがこない。




SNSでもほとんど見られてない。


やっぱり人望なかったんだなと思う。




分かってくれる人を大切にしたらいい。




目の前を大切にしよう。


と言いながら寂しいですね。


ここでちょうど見てないだろうとそして去年辞めるまでの心情を書きたいと思います。





書いている自分でもおかしなやつだなと思う。



ただこれが俺の核なんだと感じる。



これを壊さないと本当の成長はないと。



思います。


いきなりですが、嫌われる恐怖を僕は24時間考えています。



例えば、誰かが会話している。


そこの輪に入ったら嫌われるかもなんなら陰口言われている。



めちゃくちゃ不安になります。


自分のせい。


自分きっかけ。


自分発信。


などなど


僕はずっと嫌われるのではと不安になる。



会社の中でずっと不安だった事が、昔から先輩といると不思議に咳がでます。




後輩やプライベートではでない。


18歳の時からありよく、咳するたんびにどつかれていた。



会社内でどっかでかけるとまあ咳したくてやばい。



その度注意されてしまう。


日創研で研修で学んだ事だが、逃避の一種だと思う。



言いたい事が言えないストレスだったりで、自分がストレスなくても咳がでてしまう。




これは本当に止めたい。


何回病院に行ったか。


コロナなど特に言われると分かっていた。


ましてやコロナに自分がなったら絶対に怒られると自粛中頭によぎっていた。




アホやと思われるが、正直自分が辞める本当のきっかけはこれです。


正直お金や仕事内など色々探せばストレスになる部分はあるが、自分がやらなきゃいけない事は明確に分かっていた。






ただ、いつも外にいてるし、1番コロナになりやすいのは俺だと思ったし、それで迷惑かけたくないと思った。




つづく