店内で、掃除などする時、従業員が、好きな音楽を流してモチベーションを上げたりするのだが、気分が逆に凹みました。

どうしても、L'Arc~en~Cielを聞くと思い出す事がある。

水商売を初めて、仲間が、二人亡なくなっている。

その人がL'Arc~en~Cielが大好きだったからだ。

思い出します。

もうすぐその人の命日になる。

もうすぐ10年以上は経つ。

亡くなる前の日アルタ前で、いつものようにナンパをしていました。

たまたま先輩をアルタ前で会い。

色々あってか、出勤をしてなくて、久しぶりでした。

「駅の中で用事があるから気晴らしについてくるか?」

そう言われて、そのあと。

「マック食べようか!」

とテリヤキバーガーをご馳走になりました。

そうして、寂しそうな顔つきでしたが、そのまま帰られました。

自分が見る最後でした。

次の日亡くなった事を聞き、頭が、?でした。

ただ亡くなった方の同期の先輩が状況を説明をしているときに泣いていたので、状況に理解しました。

初めて、仲間が死ぬ事がこんなに辛いんだと知りました。

本当に嫌な気持ちでした。

何も出来ない自分の不甲斐なさ。

その当時、自分自身が迷惑をかけていて当時の会長にお前が死ねと殴られたのを覚えています。

なんで、死ねと言われた自分が生きて、必要とされる人が死ぬのか。

あのアルタ前で、運命が変わればと当時考えていました。

気がつけば歳も自分が年上になりました。

何が何でも、自分が生きている以上は先に死んでもらいたくない。

大切な人達は絶対に。

今は自分を大切だと思っている人もいるので、生きなきゃいけない。