地域の清掃 | 色に染まる日々

地域の清掃

毎月1回は、共有部分の階段や、前の道路の清掃をしていますが、半年に1度は、その階段をまずは水圧で水を流し、マジックリンとブラシで汚れをゴシゴシと落として、もう一度水で流し、最後にモップで拭きあげます。

今日、8時からお掃除開始!!

今日は、全員が出席していますラブラブ


ただ、後期高齢者の人が2名

この人達は、戦力外!!雑巾を持って、手すりを拭いています。

この人達の娘や、息子がなぜ出席しないのか~!?

とても疑問ですショボーン


とりあえず、頑張りました!!

デッキブラシで、ゴシゴシと汚れを落とした後は、モップで、拭きあげますおねがい



前回は、昨年12月

私は、コロナ後で、フラフラ状態で出席して、途中で退場しましたショボーンアセアセ



今回は全然大丈夫グッ

体力も何とかあるので、バッチリ最初から最後までやれました爆笑


前回とは、大違い

やはり、コロナ後の前回は、身体が全くついていかなかった~

確かあの日は、37℃くらいの微熱もあったと思います。


そんな訳で、頑張って掃除を終えましたが、これから筋肉痛になるかも~ショボーン


普段使わない筋肉をいっぱい使いましたアセアセ