びん沼自然公園 | 色に染まる日々

びん沼自然公園

富士見市の「びん沼自然公園」

ここの近くに「菜の花畑」があり、そこで、菜の花の摘み取りOK口笛だそうなので、ハサミとビニール袋を持参して行って来ましたウインク








春休みなので、多くの人達が来ています!!

テントを張って遊んだり、くつろいだりしています。



この公園の近くに、「菜の花畑」があるはずなのですが、見つかりませんショボーンアセアセ
公園の案内の所で聞いて、結局、河川敷の土手に来ました!!















菜の花とからし菜両方咲いていたので、両方摘んで来ました。





お花を花瓶に飾って見ましたウインク                                                                   


華やかで春らしいですラブ



しばらくしたら、水が上がってきて、元気になってきた菜の花口笛





夜になって、すっかり水が上がって、こんなに元気な菜の花になりました口笛





結局、「菜の花畑」は、「びん沼自然公園」から車で数分の所にありましたびっくり!!

来年は、探さなくても行けそうですねウインク




摘んで来た菜の花

茹でました。

山の様に出来ましたラブラブ