右眼レーザー手術 | 色に染まる日々

右眼レーザー手術

今日、3ヶ月ぶりの眼科受診でした!!

前回受診時「次回は瞳を開いて眼底検査をします」と言われていたので、ダンナさんに、車車ダッシュを運転してもらいましたラブラブ

午後14:30からの診療開始時間に間に合う様に早めに出かけました。
クリニックに着いたのは14:15
すでに10人ほどの行列ですアセアセ
ここはいつもこんなに並ぶ人気のクリニック。

何回か点眼して、瞳孔を開きます。
それから先生の診察。
良い時は、「うん!!」と明るい声の先
生が、眼を見ながら「う~ん」「う~ん」と困った様な声ガーン
「何だ何だ~」びっくり
どうやら、レンズに濁っている部分があるらしいショボーン

確かに、右眼の視力が0.7→0.5に低下していたけれど…
「レーザー手術をしましょう!!」と言われましたびっくりガーンえーん

「えっ~」
これから、すぐに出来るそうです。



そこから、麻酔の点眼が開始されました。
時間を開けて、4~5回繰り返して点眼します。

いよいよ「レーザー手術」
簡単に出来ますとは言われていても、やはりドキドキ💓します。
眼の診察台に顔を乗せて、頭が動かない様に頭をベルトで留めます。
赤い光を見ている様に言われて、頑張って見ていたら、何回かピカッと光が出ます。

それを4~ 5回やったら、あっという間に終わりました!!
びっくり
「もう終わりですか!?

あっけなく終わりましたアセアセ

これから1週間、1日2回の点眼をして(炎症を抑える目薬)




こちらは、角膜移植後、ずっと続けている点眼薬





1週間後に、再度診察です!!

会計も、手術なので心配しましたが、約7000円でした。
しかも、手術なので生命保険の「外来手術」の適応になるそうなので、書類を取り寄せてみますウインク

痛みは全くありませんチョキ


2年前の体調不良の時に母の夢をよく見ていて、その後体調が戻ってからは、母の夢を見ていませんでした。
最近、また夢に母が出てきて「私どこか悪いのかしら~?」なんて思っていましたが、今日、急に眼の手術!!しました。

これだったのかしら~!?!?