映画
「カラフルな魔女
〜角野栄子の物語が生まれる暮らし〜」

2024年1月26日(金)
10:30の回、上映後

初日舞台挨拶に
参加してきました!!




※会場のHPよりお借りしました(下に続く)



登壇者は、
角野栄子さん
宮﨑あおいさん
宮川麻里奈監督

場所は、
角川シネマ有楽町にて




⚠️映画館が入っているビックカメラは

10:00オープン。

私が9:50頃到着した時、寒い中壁沿いに

大勢人が並んで待っていました。

なので、早朝に着きすぎると

ビックカメラがオープンするまで

外で待つことになるかもしれません。




もともとジブリ作品の

「魔女の宅急便」が大好きで、

原作のシリーズ全巻を読んでから

ますます好きになっていました。



原作者、角野栄子さんの

NHK番組も好きで

毎回見ていたので、




舞台挨拶があると

Instagramで知った時には

絶対参加したい!!と思い、




チケット販売開始の

1月19日(金)深夜0時まで

起きて頑張りました(笑)



実は

映画の舞台挨拶は

人生初めての体験だったので、

チケットを取る時から

ドキドキでした。




チケット販売時間

10分前にアラームを設定し、

数分前から入れるように準備していました。


開始後初めて

最前列はすべて買えない状態に

なっていることに気づき(焦)


前から2列目の中央ゾーンの両端か

左右ゾーンの中央寄りの端の席を

狙ったのですが

すでに埋まっていました。


なかなかスマホの画面が

スムーズに進みませんでしたが

なんとか前から2列目をゲットできました!

チケット販売スタートから5分過ぎていました。





チケット購入後に

座席をチェックしたみたら・・・





舞台挨拶の人気ぶりを痛感⭐︎

みんな考えることは一緒(ステージ近く&端っこ席)






舞台挨拶中の

写真・動画撮影は禁止でした。


ステージは思っていたより低く

最前列の席は空席だったので

前から2列目の私の席からは

登壇者の方々がよく拝見できて

最高でした♪








私の隣の席の方は

はるばる北海道からいらしていて

10:30〜の回のあとの

13:10〜の回もチケットを取られていて

2回目は後ろの席で再度鑑賞すると

おっしゃっていました。




前から2列目の席は

映画を見終わった頃には

かなり首が痛かったですが、

登壇者の方々が本当によく見えたので

とても満足感にあふれた体験ができました。





そして

映画・舞台挨拶で

お話に出てきた本が気になり

図書館で借りてきました!




とっても楽しみです。