有職たい菓子本舗 

天音(あまね)





吉祥寺駅北口から徒歩約1分。


ハモニカ横丁内にある

行列ができる

有名なたい焼き屋さん。



2022年12月上旬



平日の14時台、 

空いているタイミングを狙って

羽根鯛(粒あん)を購入。





イートインスペースはありませんでした。

「すぐ食べますか?」と

店員さんから聞かれて

「はい」と答えました。



片手でたい焼きを持ちながら、背景を考慮しつつ

スマホで写真を撮るのが難しい(汗)





外側がパリパリで、

粒あんが中にぎっしり!たっぷり!!



冬の寒空の下、

たい焼きで身も心も温まりました。



私の美容師さん曰く

たい焼きの生地は

ふわふわ派かパリパリ派に分かれるが

パリパリ派なら「天音」がおすすめだそうです。



期間限定味のたい焼きやおだんごも

美味しそう。

また訪れたいお店でした。