ボート場・パークス井の頭スワン店(売店)/井の頭恩賜公園内
 



先日、井の頭恩賜公園を歩いていたら
スワンボートたちがそろって
頭からビニール袋をかぶっていたんです。
 

その時、朝の営業時間前だからかなぁと
思ったものの違和感を感じていました。

 

2023年6月中旬



スワンボートが見える七井橋を渡って
パークス井の頭スワン店(売店)の
シャッター前の張り紙の前に
人が立ち止まっていました。



気になって私も近づいてみたところ
張り紙の内容は
ボート場と売店の営業休止のお知らせ
でした!



理由は
井の頭恩賜公園ボート場管理棟の
改修工事を行うため
とのこと。






ボートも売店も人気スポットだったので

さみしい気持ちもありますが

改修されてどんな施設に変わるのか

楽しみでもあります。




【休止期間】
2023年6月12日(月)~
2023年12月中旬(予定)



これから井の頭恩賜公園へ遊びに行く
計画を立てられていらっしゃる方は
知っているとお役に立つかもしれません。



地元のケーブルテレビの番組でも
紹介されていましたよ。

吉祥寺や周辺の情報収集におすすめ