こんばんはニコニコ


今月2日に子宮筋腫を手術で取り


今週月曜日に婦人科を受診し

術後の経過も問題ないとの事で


久しぶりに不妊治療クリニックへ


何と今日で年内最後の診療不安


長い休みなので

採卵、諦めた人も多かっただろうな。



待合室も空いていて

すぐに診察室に呼ばれ


2日に手術したんだね


先生からお手紙来てたからね〜


術後まだ生理は着てないかな?




と聞かれ




まだ来ていませんが


今週月曜日に婦人科で内診してもらった時に

内膜が厚くなって

今週中に排卵しそうとの事でした



と言うと



そしたら年明けには生理来そうだね


手術でえぐってるから

生理2回くらいは待った方がいいんだよね


でも時間がもったいないから


年明け生理がきたら2日目から

プラノバールを14日間飲んで


D16〜18で予約してください


問題なければ移植に進もうね



との事。



また吐き気のひどいプラノバールかぁ悲しい



でもやっと移植に進めそうで

ホッとしましたネガティブ



今年は採卵キャンセルになったり

3個も取れたのに1個も受精しなかったり


2つ取れて何とか1つ2日目で凍結して

移植して妊娠出来たけど流産…


その後の採卵で何とか2つの初期胚を凍結し

移植して終わりにしようと思ったら


子宮筋腫が新たに出来て

着床の邪魔をするかもとの事で

入院して手術無気力



結果が出ないまま

お金ばかりかかり

あっという間に一年が過ぎてしまいましたネガティブ



3月には46歳になってしまいます絶望


ラスト2個の凍結胚で

何とか妊娠し

出産までいけますように!