※一応、陽性判定後の内容です。




今日は5w6d。


出血止まったかな?と思ったら

また出血を繰り返していて


今日は朝から諏訪神社にお参りして

スシローでお昼を食べて


図書館で子供の絵本を借りに行った頃から

お腹の張り?痛み?で歩くのがつらくなり


トイレに行くとおりものシートいっぱいの血🩸


そのあと旦那の買い物に付き合ってる間に

歩くのがつらくて椅子に座っていたら


旦那から


調子悪いの?


と言われて、お腹が痛いと言うと

すぐに家に戻ってくれて


でも子供と旦那のために

ご飯支度はしないといけなくて


終わってご飯食べて片付けて

トイレに行くと


おりものシートに血の塊が…


胎嚢なのかな?

どうかな?


その後お腹の痛みが和らぎました。


今も少しだけ出血してます。


5週位で自然排出しちゃう事もあるのかなぁ?

お薬も飲んでるのに。


次の受診は火曜日なので

排出したものを取っておくのもやめました。


もし流産でも治療は多分もう終わりなので


原因を調べる検査に出すつもりもないので。



40歳以上で判定日のhcg76.7で

妊娠継続率を出してみると



なんですよね悲しい


そして、前回5週1日の胎嚢の大きさ4.2ミリショボーン



やっぱり難しいですよね。


そして、運良くなのか2回連続、陽性だったけれど

結局、染色体異常の卵子しか無いって事なのかな。


前回流産した時に、先生から


年齢的にくじを引いていくしかない。

半分以上は流産だから


と言われたのを思い出しました。


限界なのかも知れませんねショボーン



取り敢えず火曜日に内診してもらってですね。


前回はひどい出血で全部出切ったと思っていたら

引っかかって残ってると言われ

手術になってしまったから


もしダメなら

さっき見たものでキレイに出切っていたら

手術しなくていいから

その方がいいなぁ。


万が一、元気に赤ちゃんが見えたら

とても嬉しいです。