5月の事ですが、毎年受診している性感染症検査に行って参りました予防

恥ずかしい内容なようで、大事なことだと思うのでブログに綴ります。


私自身、強迫性障害で感染系の病気に対して恐怖心があるからかも知れませんが、性感染症は無症状も有るので怖いですよね。

稀な事例ではありますが、公共のトイレや温泉等でも感染のリスクはあります不安


放っておくと腹膜炎を発症したり、不妊につながるとか悲しい

未来の自分が後悔しない為にも、今できることはしておこう!

保険適応外なので検査費用は高いです無気力

1万円から2万円前後は覚悟!!!


でも、自分の身を守る上でも大事だと思うので年に1度検査し続けようと思います。


オール陰性でした!


※写真は病院の報告レポート


ではチューリップ