●2月基礎クラス・・・ようやく基礎 | 酵母の庭 

●2月基礎クラス・・・ようやく基礎

月の始まりが基礎クラスからじゃなかったのはとても久しぶりなことです。

ようやく基礎クラス。

新しいパンも作っていきました。

練乳クリームサンド。などなど。


先日行ったモンタナベーカリーでのお買い上げパンの一つ。

ジュエリーのようにきれいなレーズンが入った水分の多い食パン。

きれいなレーズン。初めて見ました。

そして生地のもっちり感は好みでした~。

モンタナベーカリーいつ行っても新作が並んでいて素晴らしいな~。

早い回転!!
     

またまたシフォンケーキ。

懲りずにしばらく~。

ケーキは習っているわけではないので、The 適当!!

ですが、焼き方だけはパンでのことを活かせるオーブン術。

パンでの焼成を考えたシフォンケーキの焼きにしてみました。

やわらか~くし~っとりできました。

本そのままでは絶対ダメよね。

オーブンの温度と時間がいかに大事か・・・。

色々やってみることもまたお勉強になりますね。
     

●京の一言●

色のない写真が2枚。きれい色の写真が撮りたいな。パンってどうしてもベージュ色。