●2月あこスタイルクラス・・・日曜の一日を | 酵母の庭 

●2月あこスタイルクラス・・・日曜の一日を

今週は土日連日のレッスンとなりました。

週末も暖かい日が続きましたね。

あこスタイルが始まってから3回目参加の皆様。

我が家でのレッスンにずっと前から参加頂いていたかのような錯覚さえおきてきます。


1月・2月のあこスタイルのメニューは

「セミオーバルカンパ」

「コーヒースィート」


しっとりさがピカイチなセミオーバル。

この手のタイプは皆様好みのはず~。キメが荒く、しっとりもちもち。

あこ酵母の特徴もしっかり活かしたパンになっていると思います。
     

こちらはお菓子パンに。

緩めの生地なので扱いにくい点もありますが、しっとりふわふわ食感を焼くには苦労も必要!!
     

次回の3・4月のメニューを悩んでいます。

去年リクエストにあった桜食パンを入れるつもりです。

2ヶ月サイクルだと次のレッスンは時期が変わっているという・・・。2ヶ月ってすぐのようですが

結構先ということですね。


また決まり次第アップしていきます。

既存のスタイルクラスの方には直接ご連絡いたしますね。


●京の一言●

セミオーバルカンパにカレーをつけて食べたらおいしかった~!!固いカレーパンね。