遊戯王OCGが今年で25周年だそうで、私も友人からブルーアイズ(PGのアルティメット)を譲ってもらったのもあり収集を再開したんですが
自分が昔使ってたカードってなかなか見つからないもんですね(´・ω・`)
そりゃ25年前ですもの
さすがに見つからないカードもありますわ
という訳で今回は個人的に思い入れのあるカードを語っていこうと思います。
1、リボルバードラゴン(Vol7)


当時は主力として使ってました。
デッキに3枚いれるにも少ない小遣いでパック買ってたので当時1枚しか持ってなかったんですよね。
ちなみに画像のリボルバードラゴンは店頭で売ってたので即買いしました。
2.ブルーアイズホワイトドラゴン


当時はこんなに持ってなかったんですけどね……
あの頃のブルーアイズはスターターボックスにしか入って無くて、友達と交換してなんとか3枚揃えたんですよ。
もちろんデッキの主力にしてましたが、ブルーアイズ3体とリボルバードラゴンはさすがに重すぎて負けまくってましたけどね(´・ω・`)
縁あって1枚だけ初期ブルーアイズの美品持ってますが怖くて飾れないので厳重にクソデカスクリューダウンにしまって冷暗所に保管してありますが、これは遊戯王OCGコレクターの友人夫婦に嫁に出します。いい環境で大事に保管してくれるのは間違いないですし。
3.エメラルドドラゴン


はい、こいつとの出会いはハッキリ覚えてます。
ストラグルオブカオスから登場したモンスターで、当時の私がデッキからレッドアイズを外しエースにしていたカードです。
なんでかって
メッチャ美しいでしょ?
レッドアイズもカッコいいですけど、私はエメラルドドラゴンのこのイラストと名前に一目惚れしたんですよね。ちなみに当時1枚しか持ってませんでした何パック買っても出なかったんですよね。
当時からサーチやってる奴もいましたし、そのせいですね(´・ω・`)
あと2枚スーパーレアのコイツ集めて三連スクリューダウンに入れたいです。
ちなみに写真のエメラルドドラゴンはTwitterのフォロワーさんのCoさんが譲ってくださいました。
状態微妙ですって仰ってたんですが普通に美品ですよコレ!

4、竜騎士ガイア
当時初めてイエサブに行ったらショーケースにコイツが居ました。
その時にパラレルレアを初めて見たんですけど、純粋にメッチャ綺麗!と思いましたね。
ちなみに当時7000円で販売されてて驚きました。
これが欲しくて結構パック剥きましたけど、結局手に入れられなかったですね。
写真のガイアは再録版ですが、オリパ買ったら出ちゃってメチャメチャ嬉しかったです。
ちょっと背面に白欠けありますがこれに関しては気にしません。今はマグネットローダーに入れてきちんと飾ってあります。
5.タイラントドラゴン


遊戯王OCG引退する直前くらいにデッキに入れたハズ……多分
その頃はドラゴン一色のデッキ使ってて、数合わせで入れてた……ような気がします
使ってた印象がそんなにないんですが
タイラントドラゴンのイラストが凄く好きで、20年近く経った今でも強烈に覚えてました。
私にとってはエメラルドドラゴンに近い存在ですね。写真のコイツはカードショップの100円ストレージに眠っていたのを掘り出しました。
今はマグネットローダーに入れて飾ってあります
100円のカードでも私にとってはお宝ですから。

6、暗黒魔族ギルファーデーモン
ジャンプの付録だったカードで原作内では遊戯(アテム)が使っていたカードですね。
当時のデッキにデーモンの召喚と一緒に入れてたような気もしますが、よく覚えてないです(´・ω・`)
ただこのギルファーデーモンが附録になっていたジャンプが売ってなくて、あちこち探し回ったのはよく覚えてます。デュエルでも結構使ったかな。
写真のギルファーデーモンは先日、友人の奥様から頂いた誕生日プレゼントの中に入ってました。
お宝が増えたのでマグネットローダー買いに行かなきゃです(´・ω・`)

7.三幻神


あの悪名高き遊戯王DM4遊戯デッキ/海馬デッキ/城之内デッキの特典封入カード。
公式デュエルでは使えなかったんですが友達とのデュエルでは使いまくってました。
ちなみに当時は誕生日に母親が遊戯デッキを買ってくれました、その数日後に何があったのか城之内デッキを買ってきてくれました。理由は未だに謎です。
オシリスとラーは好きでしたがオベリスクはあまり好みでは無かったので、海馬デッキは持ってませんでした。
しかし時が経った今ではオベリスクが一番好きです。写真のカードは25thレジェンダリーBOXに封入されていた海外版の復刻版ですが、いつか当時の特典カードを入手したいです。

8、オオヒメの御巫
封入率どないなっとんねん
と、アメイジングディフェンダーズをブチギレながら開封する事およそ6箱。
ようやく自引きしたのがこのカードです。
遊戯王OCGを集め始めるにあたり一番最初に引きたかったんです。
なんでかってアンタ
まずは可愛い女の子欲しいじゃないですか
で、萌え豚魂マックスでブヒりながらアメイジングディフェンダーズのボックスに手を伸ばした訳です。
それが地獄の始まりとも知らずに
結果として引けましたけど、今ではアメイジングディフェンダーズのボックスとパックとR-ACEとエクスピュアリィはもう見たくないです。マジで。

9.エヴォルカイザーラーズ


デュエリストネクサスのプラス1からコイツの25th出た時はビビりました。
というか二箱開けてウルトラ以外のレアリティがそろってしまい、その後たまたま2パックだけ買ったらウルトラ出ちゃって、まさかのレアリティコンプリートしちゃったカードです。
ちなみにイラストに惚れたので無限回収してます。そのうち全部マグネットローダーに入れて棚に飾ろうかと思ってます。

10.倶利伽羅天童
シークレットユーティリティボックスに入ってるカードを調べてたらこのカードを発見して
あ、しゅき
と、なりまして、それ以降パワーオブジエレメンツを剥きまくってます(現在5箱)
なんでこんなに剥いてるんでしょうね私は。
まあ最初はホロの倶利伽羅(美品)をシングル買いしたんですけど、家で改めて見たら目立たない処凹みがあり返品しようにも断られたので「じゃあ自引きしたるわ(´・ω・`#)」とヤケになった次第です。
ちなみにそのお店にはもう近寄ってません。
今考えたらオリパガチャだらけだし、商品は相場の1.5倍位の売価ついてましたし。
なお現在、倶利伽羅天童はシークレット以外全レアリティが揃ってます。
何故かシークレットが出ないのは死ぬ程出るティアラメンツの呪いでしょうか。
プリシクの倶利伽羅?買った(´・ω・`)

11.ブルーアイズアルティメットドラゴン


当時入手出来たブルーアイズアルティメットドラゴンはスーパーレア仕様のレプリカでした。
本物は絶対に入手出来ないくらい貴重でしたからね。
私はそのレプリカを使ってたんですが、かの有名な極悪カードデビルフランケンで呼び出して巨大化付けて攻撃力9000の友情破壊ワンキルコンボとかやってました。
逆にミラーフォースで木っ端微塵にされたりもしましたけどね。
写真のアルティメットドラゴンはアルティメット海馬セットに封入されていたものですね。
普通は開けないんでしょうけど飾りたかったんで開けてマグネットローダーに入れてシクブル(復刻版)と一緒に並べてあります。

とまあ現在はこんな感じでしょうか。

高額系は上を見ればキリが無いので思い入れのあるカードだけを集めたり、ストレージ漁って絵柄が好みのカードを集めたりしていますが結構楽しいです。まだまだ語りたいカードはありますが、それはそのうち。

ではまた。