Fantastic Jessica | In The Lie

Fantastic Jessica

9月5日(月) + 9月6日(火)

悪天候の最中・・・ジョニー・デップにお気に入りのジェシカ・アルバ来日。

2日続けて六本木ヒルズでのジャパン・プレミア。。。

「チャーリーとチョコレート工場」http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/

「ファンタスティック4」http://www.foxjapan.com/movies/f4/


9月5日(月)

台風接近。


午前、会議。


夕方、早めに仕事を終わらせ、待ち合せの銀座でアパレル勤務の子と合流。小雨の中、鮨屋へ向っていたが、俺の気まぐれで1年振りくらいか?久々に「寛文五年堂http://www.kanbun.co.jp/tenpo/  へ。ここって「稲庭うどん」が名物だけど、鮎の塩焼きとかフォアグラの茶碗蒸とか単品メニューも豊富。コース料理と白ワインを注文し、一品料理なんかも。。最後に葛きりもいただく・・・食い過ぎ(笑)。たまには、こんな店もいいネ。


彼女と別れ、広告代理店の遊び友達と合流し、銀座ウォータービルへ。90分ほど飲んだが、いまいち盛り上がらず。タクシーで六本木へ・・・最近、月曜日飲むのが習慣化してきたかも(笑)


9月6日(火)

昨夜の飲み過ぎのせいでちょっとダルい・・・。


午前11時過ぎに外出し、待ち合せの丸ビルへ。なんで、こんな日に約束していたんだと思っても・・・遅い。仕方ない(汗)。。最近めっきり大人しくしていたつもりだったけど、結構遊びに行った場所、場所で「飯食う約束」してたんだナ・・・もうランチの約束だけは、今後やめとこう(笑)。


夕方、以前勤めていた会社の連中と六本木で合流。食事する予定はなかったが、ロアビル向いの某うどん屋?へ入ったが、超混み状態。。。少し待たされた後、白ワインを注文し、梅だれでうどんをいただいた。無料で、大盛とかできるらしい(笑)。30分ほどで店を出て、飲みへ。本日は、俺が足を運んだことない店だったが・・・。夏休み期間中だからか?女子大生がバイトで数名いた。フェリスとか大妻とか。。。本日は、俺だけ24時前に退散・・・帰宅。。。ブログ更新中


BAZAAR


■上の写真。。。創刊5周年の「ハーパース・バザー」http://www.bazaar.co.jp/

・・・ニューヨーク大特集 "New Wave New York"


表紙めくってから・・・気になったCool!!!!!!!!!!!!!な広告だけ紹介!!


「ユマ・サーマン」のLOUIS VUITTON

     ・

     ・

     ・

GUCCIのニューライン「La Pelle Guccissima」

     ・

     ・

     ・

Prada

サシャ・ピヴォヴァローヴァ」のPRADA

     ・

     ・

     ・

「ダリア」のCHANEL

     ・

     ・

     ・

Dior

「ケイト・モス」のDior

     ・

     ・

     ・

「デミ・ムーア」のVERSACE・・・春夏はマドンナだったけど。

     ・

     ・

     ・

「ジュリア・ステグナー」のCELINE・・・この広告が一番お気に入りかナ。

と続く。。。雑誌裏の広告は、「GIORGIO ARMANI」


*別冊の「最新ニューヨーク・ガイド」は、なかなか面白かったョ。それと、来月号は「イタリア大特集」だから必見だネ。


WWD


★それと、月曜日発売のWWD(上の写真)に「アルマーニ・グループの旗艦店2007年半ばに銀座へ」の記事が・・・。場所は、銀座5丁目(晴海通りと西5番街の角)らしい。かつて、みずほ銀行があった場所で、アルマーニホテルのオープンはないようだ。。。

あと気になった記事は。。。

①過去ログで綴った伊勢丹でのグッチッシマの先行発売2週間の売上は「5,000万円」だったらしい。

②アメリカのニットブランド「ST.JOHN(セント・ジョン)」が、広告モデルにジゼルを起用。

③アメリカの女性ファッション誌の9月の広告ページランキング1位が、ダントツでVOGUE。


4INCHES


それと、なぜ今頃?・・・かなり以前から俺のブログでパワーPUSHしていた写真集「4INCHES」(上の写真)の紹介が・・・。


■お久です

ブログへのコメントありがとうございます。夏場は大阪と東京の往復ばっかりだったので、秋にかけてまた色々出没するつもりです。ニアミス期待してます。

たま~にと言わず、ちょくちょくページ見に来てくださいね。連れのコラムも面白いですから。