DiCAPRIO To Open Eco-Hotel | In The Lie

DiCAPRIO To Open Eco-Hotel

7月5日(火)~7月8日(金)


うっとうしい梅雨シーズン。七夕も過ぎ、来週はもうお盆だ。今年の夏休みは、7月~9月の間に7日間(土日含む)だけ取れることになった。9月の2回の3連休にあわせて5日取っちゃえば11連休(笑)。。。そうしたいとこだが、8月中に土日含めて1週間の夏休みの予定。最近は、部屋ではレゲエ・ミュージック流しっぱなしのクーラーつけっぱなし。サーフィン映画なんかcoolでいいネ。


7月5日(火)

仕事を終え、俺が(保険契約している)保険会社のFPの友達と久し振りに麻布十番で食事。大きな病気もケガも入院もしたことない俺にとって「保険」もあまり意味ないんだけどネ。とりあえず、今後のライフスタイルの見直しをという話を。。。


7月6日(水)

朝、いつものようにタクシーに乗り込んだが。。。乗ったタクシーが何とハイブリット・カー「プリウス」。初乗り料金も660円じゃなく少し安い。車内はちょっと狭いけど、クーラーは効き過ぎ。あまりにも狭いのでゆっくりできないが、将来的にTOKYOのタクシーが全部ハイブリッド・カーになったりして…。20時過ぎに仕事を終え、スポーツジムへ。23時過ぎに帰宅後、MTV観てたらいつのまにかソファで眠っていた(汗)。。。


7月7日(木)七夕

仕事を終え、会社の仲間と南青山の野菜料理の店へ。コース料理をいただきながら、夏休みの話なんか。。。食事後、西麻布で女友達と軽く飲み。


7月8日(金)

仕事を終え、まっすぐ帰宅。私服に着替え西麻布へ。遊び友達主催の飲み会?。ほどほどに盛り上がって、流れで6人でクラブへ。とりあえず30分ほど付き合って、俺だけ退散。女の子は皆22、3歳だったけど、ハジけすぎてかなり酔ってたョ(笑)。



■上の写真。。。映画「ザ・ビーチ」のレオ。最近、ハリウッドでのPARTYでイカれた女にビール瓶?で殴られて大怪我をしたらしいけど。もう大丈夫みたいだネ。


先月レオがカリブの島を購入したという記事が飛び込んできた。雑誌「ピープル」の最新号に記事が掲載されてるみたいだけど。過去ログで綴ったけど、レオはスマトラ沖地震の被害のため1億円を寄付しているし、環境問題にも取り組んでいるし。。。頭が下がるョ。俺が、10年くらい前に行ったサンタ・カタリナ島も環境問題に取り組んでいて有名だけど。ロスのロングビーチから定期船が出航している。出航前に、ここに鎮座している豪華客船で食事したけど、今も営業してるのかナ?ハリウッドスターの別荘といえば、マリブが思い浮かぶけど。サンタモニカ、ベニス・ビーチ、マリーナ・デル・レイ、マリブ・ビーチ。。。懐かしいョ、しばらく行ってないけど。


【シリコンバレー8日/時事通信】米娯楽誌ピープル最新号によると、「タイタニック」「アビエイター」で知られる米映画俳優レオナルド・ディカプリオさん(30)が、中米ベリーズ沖に浮かぶ孤島ブラッカドーケイ島(41.6ヘクタール)を購入した。価格は約175万ドル(2億円)。
 カリブ海の孤島は、メディアを遠ざける絶好の隠れ家になりそうだ。ディカプリオさんは低燃費のハイブリッド車に乗るなど環境保護意識の高さで知られるだけに、孤島を再生可能エネルギーを活用した環境に優しい保養地にする計画という。

 

★レオの環境サイトに興味ある方は、http://www.leonardodicaprio.org/index.html

★環境サイトなんか興味ない方は、http://www.thebeachmovie.com/index.html



*今夜は六本木で食事後、ヒルズで映画を観る予定。皆さんも楽しい週末を!!



■ハイブリッドカー

ハイブリッドはエコとしては素晴らしいけどエンジン音が静かだから気付いて避けてくれなくて人身事故とかクラクション増えそうだな。
島が2億なら安い?維持費が大変か。