今日もまだ内容証明が着ていない。

インターホンのピンポ~ン♪が鳴る度に「来た?」って、心待ちにしているのに。

ここ数日は郵便屋さんが来るのを、楽しみにしているよ☆


 この話、どこかで聞いた事あると思ったら・・・うちの亡くなったお爺ちゃんだった!

戦時中、赤紙(戦争への召集)を届けに配達員が来るのを、心待ちにしていたんだって。

大好きな御国・日本の為に戦争に行き、戦いたくて仕方なかったお爺ちゃん。


 私も大好きな親友の為に白黒はっきりつけたくて、法廷で戦いたくて仕方ないよ。


 今日もまだブログが削除されてなかった。

朝起きて、真っ先にパソコンを開くの。まだ消えずに残ってる私のブログを見て、

「今日も消されずに日記が生きていて良かった」って思う。


 この話、どこかで聞いた事あると思ったら・・・うちの亡くなったお父さんだったよ!

末期癌で入院中のお父さんのお見舞いに行った時、こんな話をしてくれたね。

 「朝起きて、真っ先に手を見るんだ。まだ死なずに動いてる自分の指を見て、

今日も死なずに生きていて良かったって思うんだ」。


 お父さん、お爺ちゃん。あんなに可愛がってくれたのに、娘(孫)はまんまと人に騙されて、

挙句に変態虚言暴露ブロガーになっちゃってごめんね。

 でもね、二人を見て学んだ事、私の大切な財産になってるよ。


 戦争体験者らしく、友情を事のほか大切にしていたお爺ちゃん。

友達は絶対に裏切るなって教えてくれたよね。

 他人に迷惑を掛けたら、すぐにお詫びする大切さを教えてくれたお爺ちゃん。

ありがとう。孫は忠実に教えを守ってるつもりです。


 何よりも家族を大切にして、お母さんを絶対に悲しませなかったお父さん。

私もそんなお父さんの後姿を見て、家族愛の大切さを学びました。

 なんだかんだと悪戯もありますが、私も旦那様だけを大切にしています。


 お父さんもお爺ちゃんも、あの世では楽しくやっているのかな?

あの世には、変な人もいると思うけど大丈夫?

 浮気ばかりして奥さんの精神をおかしくさせたり、

娘の情操教育も出来ずに売春婦のように育ててしまったり、

悪い事をしたのに謝れない子供に育ててしまったまま逝っちゃった人はいない?

 どうかその人を責めないで。その人に責任はないから。


 去年はつらい事も色々あったけど、

私は今、この世で夫と子供達とお友達の愛に囲まれて、楽しくやっています。

心配しないでね☆


*************


 昨日の夜に吐いてしまって、今日の午後から熱っぽいの。

今日の更新はこれで終わりにします。


 ひょっとして・・・待望の3人目??だといいけど、多分風邪です。

心配しないで!