こんばんは!

今日も1日お疲れ様です。

今日も笑顔のある毎日を過ごせたでしょうか?


今日から僕は

基礎練を11投稿

を始めたので、興味ある方はTwitterやインスタグラムにて、チェックして見て下さい☺️







さて今回は、プロサッカー選手とは何か?

と言うテーマに書いていきたいと思います!

こんな大きな問題を、全然有名ではないサッカー選手が、偉そうに書いていきますが、、

僕の意見として皆さんに聞いてもらって、


「私もそう思う」

「いや、私はこう思う」


と考える場になってくれればと思ってます!




まず『プロ』とは何?

と言う事でGoogle先生に聞いてみました。

先生が言うには


プロフェッショナルの略

それで生計を立てている人の事。


との回答でした。

僕は先生の言葉を聞いて疑問を感じました。


お金を貰えてサッカーできていれば、それだけでホントのプロなのかと



うーん、、、

本当にそうなのか?

そんな自己満足で良いのか、、、?

難しい。




一旦この問題を忘れて、僕が小さい頃から夢見ていた、


『キラキラしたかっこいいプロサッカー選手』


について考えてみました。

僕は小さい頃からサッカーが大好きで、プロの試合から高校サッカーの試合まで親に連れてってもらってました。

そこで特にカッコいいなと思った選手は、


試合後来てくれたサポーターに求められたら嫌な顔せず、最後まで写真やサインをしていて、

一人一人に笑顔で優しく声をかけてくれる選手です。


この事を振り返り、僕なりにプロサッカー選手とは何か?

と言うテーマの答えを出しました。

この事は僕のサッカーの理念になってる事なのですが、


『人々に感動を与え、夢,目標,笑顔を与える存在』



と言う結論を出しました。

もらってるばっかりではなく、人々に与えてる選手こそ価値ある選手だと答えを出しました!


皆さんはどうお考えでしょうか?

意見などあればコメントください😉




応援してくれる人が多ければ多い程、起きた事の感動は大きいと思います。

それは嬉しい事だけではなく、悲しい事も。


今はSNSがあって、何処でも誰とでも身近に感じることが出来ます。



サッカー選手という職業は夢を与えられて、元気にすることができる職業だと思ってます。


サッカーだけではなく、私生活面でも、夢を与えられるように行動していく。

沢山の人を笑顔に出来るなら、投稿しまくってウザがられても投稿し続けます笑笑


僕はこれからも走り続けます。


そして今応援してくれている人達に、もっと大きな景色を見せたい。

いや見せます!


これからも仲村京雅と言う物語を皆さんと共有できたらと思います。

こんな僕ですがよこれからもおろしくお願いします!


長い文を読んでいただきありがとうございました!


笑顔のある毎日を