今年の総括


僕の1年間、嬉しい事や悩んで頭がおかしくなりそうだった事を包み隠さず書きました。

長いですが『僕の1年間の物語』を読む様な感覚で楽しんでくれれば嬉しいです🙇‍♂️




今年は戦う場所を日本🇯🇵シンガポール🇸🇬

に変えて、海外を拠点にした新しい年でした!

何もかもが新鮮で僕には毎日が眩しかったです!!


16日にシンガポールに引っ越した直後、お腹を何回も壊し体重が61→57㌔まで落ちてしまった時は、こんなに体って重いっけ?

って感じこの先大丈夫か?

と思ってたのが懐かしいです。笑


去年のアルビSは三冠に無敗の成績。

僕は2019シーズン10番でキャプテンを任せてもらいました。





去年の成績を越えなければ!

と重責を背負い、

2月の初戦からタイトルをかけた試合で開幕。


結果はPKでの敗戦。

1試合目にして、チームの目標が終わりました。

目の前でカップを掲げた、相手チームを見た悔しさは今も忘れられません。





この敗戦からズルズルとリーグ戦も未だ勝てず3月を終えてしまいました。


今までのキャリアでどのチームでも自由奔放にやらせてもらっていて、いざキャプテンになったらどうまとめれば良いか分からない。

ただただ勝てない日が続く。

毎日部屋で、寝る前勝手に涙が出てきて全く寝付けない日々が続きました。


4月になってから自分のキャプテンとしての考えを変えて


しっかり誰よりもサッカーに取り組んでいれば自ずと皆付いてきてくれる。

自分を最大限に高めよう


4月からはあまり気にしなくしました。

実際終わった事を嘆いてもしょうがないし、今をしっかり全力で生きようと。

これが今の自分のマインドになってます!


その事が良かったのか、チームは4月の初戦で初勝利!

この夜は最高に嬉しかった。

皆で勝ち取った初勝利😭

人生で始めて嬉し涙を流したかもしれない。

それぐらい辛くて、苦しい毎日だった。

それがちょっと報われた一日でした。





425日の誕生日には同期、部屋の皆にお祝いしてもらいました!

まさかこっちで誕生日会があるとは思ってなかったから、めちゃくちゃ嬉しかったです☺️


そして4月、5月と

プロのキャリアで初めての個人賞(月間最優秀選手)を2ヶ月連続で受賞しました。





今季初ゴールを含め4得点を決めた事が、個人賞に結びついたのかと思います!






ゴールのポーズの意味はここから↓↓↓

https://ameblo.jp/kyoganakamura/entry-12562331143.html




6月には初の救急車に入院を経験しました。

お互い全速力で100㌔越えのキーパーの膝に、自分のおでこがヒット🙄

まさかの7針行きましたね。






ここで首が短いのが仇となるとは思わなかった...

スタイルが超絶良い人生を送りたかった笑笑






次の試合では、1人ちびっ子ラグビー選手で試合に出場🏉

エスコートキッズが

「こんな奴と俺手繋ぐのかよ?😤

と爆笑しながら嫌がってたのは、流石に傷つきましたね笑笑






まあこれは笑われてもしょうがないか笑笑



8月にはシンガポールリーグ選抜に選出され

シンガポール選抜vsマレーシア選抜

をマレーシアで行いました。

この遠征の練習で、甲府の監督などで指揮をとった吉田達磨さんの練習に参加出来た事は嬉しすぎました。

時々言葉が変なのは気にしないでください笑


いつもシンガポールの観客は1000人前後!

シンガポール選抜vsマレーシア選抜の観客数は何と


55千人!!!


もはや人に見えなかったですね笑





結果は負けてしまいましたが、今年1の経験でした😳

声は地鳴りのように響いて何か変な感覚!

もっと多くの観客の前でやる。

そう決心しました。






リーグは前半戦苦戦し、中盤戦で巻き返すも後半戦にまさかの7試合勝ち無しで4位でフィニッシュ。

カップ戦も予選敗退。

無冠で今シーズンが終わりました。

最後まで暑く応援してくれた皆さんには感謝してます。

これからもよろしくお願いします!



この結果でも

リーグベストイレブンに選出して頂きました。





チームで結果が出てない中で貰うのは心苦しいけど、皆で取った賞だと思ってます!



僕は僕達は何事も全力でやりました!

でも勝たせられなかった。それだけ。

選手の能力としても人間性も、自分に力が無かった。


でもこれは2019年の話。

ここからどうなるかは自分次第。

来季はチームを勝たせられる選手に、成長していきたいと思います!


自分は自分がそうなれると信じてます。

言葉で言うのは簡単なので、行動で示していきたいと思います!


ここまで2019年の僕の物語を読んで頂き、ありがとうございます。

すごく長かったと思いますが、最後まで読んで頂き嬉しいです。

俺の周りは優しくていい人ばっかで、毎回助けられてます😭


来年も皆さんと一緒に


僕の物語を共有


していきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします🙇‍♂️


笑顔のある毎日を