おはようございますニコニコ

 

 

 

日曜日に下御霊神社の還幸祭がありましたので

ちょっとだけ見に行ってきました

 

 

ちょうど神輿が寺町通に担ぎ出されてる最中でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳳凰がつけられ準備が整ったようです

 

 

 

 

 

 

ここで差し上げも行われました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寺町丸太町交差点内でしばし

差し上げ、差し回しが行われました

 

迫力満点ですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、氏子地域を巡行します

雨じゃ無かったら追いかけたかったです

 

******************************

 

葵祭の際に寄ったブックカフェ

『Ital Gabon アイタルガボン』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンとサラダのついたパスタセット

ドリンクも付けました

ブラッドオレンジジュース

 

 

 

 

 

 

 

チョイスしたパスタはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し味濃いめでしたが

パスタの茹で加減が絶妙でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葵祭の行列通った後だったので

河川敷も路地もワサワサしてました