おはようございますニコニコ

 

昨日は葵祭行列が行われました

お約束通り撮影に行ってきました

推奨しておいた加茂街道は行くのやめましたえーん

 

御所周りで簡単に済ませましたえーん

 

10時半御所を出発

のんびりと20分ほど前に到着

 

 

 

 

 

ド定番の建礼門のカットは諦めてこちらに陣取る

 

 

 

京都最古のお祭り

平安装束を纏った行列が進んでいきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てに葵の葉が飾られています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本列の牛車(御所車)

藤の花で装飾されてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斎王代列

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後尾

 

斎王の牛車

本列の牛車と飾り付けが違い桜と橘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御所を出て牛車を少しだけ追っかけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しい日和で下鴨神社や加茂街道にも行けば良かったんですが。。。

 

手抜き撮影ですみませんでした💦